ピアノの練習

 

最近のピアノの練習(月光3楽章)は、ひたすら中々憶えられない和音地帯3カ所の繰り返し、上手く繋がらないパートの部分練習、そしてコーダ?のリズム練習をメインでやっています。

ワタシにしてはすごいまっとうな正しい練習の仕方って感じ?滝汗

 

練習の仕方としては良いと思うんだけど、相変わらず和音は必ずどこかで外すし、コーダに至ってはウダウダもいいとこ・・・ネガティブ

『わかった!こういう風に弾けばいいんだ!』と思う瞬間もあるんだけど、またすぐに出来なくなるし・・・絶望

 

全編通して同じテンポでっていうスタート地点にすら立ててない・・・ゲロー

速めのテンポで行けるパートとグダグダのパートの落差があり過ぎ・・・

まだ3か月あるけど、去年の幻想も見切り発車だったから、段々心配になって来た・・・真顔

 

 

  商店街の抽選会

 

勤務先の近くの商店街の抽選会で2等が当たって、花瓶とお花のセット(3千円相当)を頂きました。旦那には、前回の赤白ワインセットの方が良かったって言われたけど・・・飲んべの言う事は聞いてませ~ん ニコニコ  

ただ、この暑さの中で切り花はどれだけ持ち堪えられるのか・・・


 

 

  シルバー磨き

 

昔からアクセサリーはシルバーが好きで、色々持っていたのですが、指輪のほとんどがサイズアウトしてしまい・・・あせるあせるあせる 入らんものは入らんし、ゴールドと違って買取も二束三文なので 絶望  手間はかかるけど、フリマサイトで売る事にしました。ちょこちょこは売れていて、発送前に念入りに👇クリーニングをするのですが

 

地金のものはシルバー洗浄液につけた後クロスで磨く

人口石付きは重曹+お湯で洗浄した後金部分をクロスで磨く

天然石付きは中性洗剤で洗浄したあと後地金部分をクロスで磨く

ロジウムコーティングものは中性洗剤で洗浄のみ

 

やってるうちにシルバーをクロスで磨くことが結構楽しくなっちゃって笑

新たに今のサイズのシルバーのシンプルな地金リングを購入して、度々磨いています。。。