月光3楽章 部分練習

 

月光3楽章はまだまだ譜読みが終わってませんがあせる ちょっと見したところ、後半はパターンが同じで音が違う感じなので、最後の2ページ以外は何とかなりそうな気がしてきた。ような・・・滝汗

 

さっさと譜読みを終わらせれば良いのに、ついつい気に入っているとこを練習してみたり 、テンポ上げてみたり、効果的な練習をしていないおバカですが、、、あせる

 

この👇左トレモロからのカッコいい和音2つからの爆速パートへの入り

が大好きなのです。あ、和音の前の変な間はわざとではなく単に準備が遅れただけです。あせる

 

 

そして、重音和音が続く苦手なセクションのゆっくり練習。何度やっても必ずどこかで変な間が・・・絶望 頭が悪いのか指が悪いのか・・・
ここが考えなくても指が動くくらいにならないと、前後のテンポについて行けないから、ひたすら繰り返し練習です。
 

 

冒頭から重音和音セクションの手前まで、テンポアップ練習 "限界を攻めろ” 驚き を録音してみましたが、長いから今のスマホでは電池が過熱していまいそうでアップできません。まあまあ粗っぽいから、そもそも上げない方がいいヤツか 滝汗
 
今のスマホは7月か8月あたりで4年になるので、そこまでは粘ってから機種変したいと思ってます。← どういうこだわり?爆笑 やっぱ、4年は使いたいかな。
 
 

 

  今季最後の雪山

 

春山バスを利用して乗鞍岳に行って来ました。

ここはやっとのことで稜線まで上がったところ。傾斜はきついは暑いはで3時間以上かかりました。向こうに見えるのは槍穂高。
 

 
👇ここを登って、少し下ってまた登ったところ(ちょっと濃い色をした2つ目のピーク)が山頂なのですが、、、往復すると疲労しているので40分位かかりそうで、バスの時間に間に合わなくなると困るので、ここで撤退。
 
 
前に厳冬期に来た時は、強風と低温のためにもっと下で撤退しているので、まあ前よりは進んだわ 爆笑
バックカントリースキーの人達が多くて、彼らはいいですよね。3時間かけて登っても、30分で下れるだろうから、時間に余裕がある過ぎるくらい。
 
 
👇こちらは、帰りの渋滞をさけるために早朝に出発したため見れた野辺山の朝焼け。
 
 
今年はGWが前半と後半に分かれてたので、気分的には短かったなぁ・・・