2月2回目レッスン

 

2月2回目レッスンに行ってきました。

インベンション9番は、何とか合格。次は12番か14番・・・前回どっちか決めたような気もするけど、どっちでも好きな方で良いとのこと。帰ってからyoutubeで聴いてみて、14番にしようと思いました。12番はトリルが・・・なんかね、トリルがチロリンチロリン入るのがあまり好きじゃなくて・・・汗うさぎ

 

曲の方は、ノクターン20番の予定を月光3楽章に変えましたと伝えたら

 

先生:いいですよ。発表会(秋)の曲それにしますか?

ワタシ:それは多分間に合わないです。あせる

 

無理無理絶対無理

 

取り合えず1ページ弾いてみて、2ページ目はゆっくり先生の前で譜読み状態 滝汗

オクターブのトリルのとこが良くわからなかったので確認。

 

先生:好きな演奏とか聴いて憶えるみたいな感じですか?

ワタシ:(そんな耳コピみたいな芸当はできないけど)あ~、自分にはこう聞こえるみたいなところに寄せてる感じはあります。

 

何か楽譜から外れてたかしら???あせる

 

ワタシ:幻想即興曲とどっちが難しいですか?

先生:こっちの方ですかね。テンポを上げた時に左をきっちり合わせるのが結構大変なんですよ。

 

ネガティブ ネガティブ ネガティブ

 

やっぱね~。爆速に持って行けるかだよね~

ま、1年のつもりで地道に頑張ります。

 

 

  雪山トレッキング  

 

今シーズン3度目の雪山トレッキングに行ってきました。今回は福島の会津磐梯山。

前の2回と違って天候が・・・台風

 

稲苗代湖の風と水の音。もう海みたいガーン (移動日です)

 

翌日、スキー場のリフトに乗って(楽して)登山開始。

こちらはイエローフォールと呼ばれる氷瀑なんですけど・・・氷が少なくて、イエローじゃなくなってた。真顔

 

山肌から煙があがっています。さすが火山。

 

急登になると、写真を撮ってる余裕もないので、途中経過写真ゼロ

ようやくたどり着いた山頂ですが、、、真っ白々で山頂感が全くナシネガティブ

 

むしろ途中の景色の方が綺麗だった。下りの方が景色が見易い。寒々しくも美しい風景。

 

温泉入って、西那須野にあるラーメン屋さんに寄って夕ご飯。食べ過ぎ?キョロキョロ

でも、14,000歩くらいは歩いたからね。。。

この味噌ラーメンのスープが美味しくて、鉄焼き飯の焦がしにんにくバターがまた絶品で、大満足でした。