苗場山

 

先週末に苗場山に行ってきました。苗場山っていうと、苗場スキー場を思い浮かべる方が多いと思いますが、全然違うんですよ。もっと全然奥の方にある山頂が平坦に近い山です。

 

下の動画にはあまり映っていませんが、けっこう混雑していました。コーラもCCレモンも売り切れでがっかりダウン シュパッとしたものが飲みたかった。

 

標高2000メートル位の山頂に広がる山頂台地。山頂ヒュッテからの360度ならぬ300度?ニコニコ

 

 
木道を散策。所々に池塘が。
 
 
今週末には雪になりそうなのでギリギリセーフ。今年はこのパターンが多い。ニコニコ
 
 

 

  月を見ていた

 

最近鬼リピしている曲。

米津さんの曲をY氏がカバーした動画。

馬と鹿の時も思ったけど、凄い再現性。歌まで入っているみたい。

一番好きなのは、最後の1音。

オリジナルには入っていないけど、最後の和音の後に小指の低音だけもう一度弾いていて、

♪ゴーン・・・ ← 文字にすると寺の鐘のようだけど(笑)

めちゃくちゃかっこええ~笑い泣き 余韻が~泣

 

 

実はこのゲームの事は全く知りません。。。爆笑

ストーリーは米津さんのMVから勝手に想像してます。

だいたい16まであるようなゲームになんか嵌ったらエライ事なので、敢えてスルー

 

でも、曲聴いてたらあまりにも良い曲なので、ワタシも弾いてみたい!

その譜面台にある楽譜を売りだしてはくれまいか・・・じぃ~目

 

無理っぽいから、youtubeを探して他の人が耳コピした楽譜を何とかコピーしてきました。中級用ってことだから何とかなるかしら。問題は、ポップスのリズム感??? 真顔 ネガティブ