maple Diary
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
April 10, 2012 23:27:35

続き

テーマ:あれこれ

2日目。






南紀白浜と言えば、熊野古道に那智勝浦。


その二つには行かなくて、、、、、アドベンチャーワールドに行きました~






これが噂の野外に居るパンダ。

maple Diary


なんで上野にいるのはあんな屋内にいて、こっちは屋外でいいんだろう。


その違いが分からないが(もしかしたらどこかに書いてあったか?)


とりあえずパンダも上野よりたくさんいるし、愛嬌あってサービス精神旺盛で。




ちょっと茶色くなっていたけどね(笑)








動物園のほかに、水族館や遊園地もあって、かなり遊べます。


ケニア号という動物園を一周するバスに乗って、車窓から見学。

maple Diary


猛獣ゾーンは、ガラス越しでもちょっと怖い~






駿はパパと遊園地も満喫。

maple Diary




maple Diary
  maple Diary


遊園地やTDLなど行ったことないから、


あんまりこういうの乗ったことなかったので、すごく楽しかったみたい。


観覧車もあんなに高いの乗ったことなかったもんね。




写真ないけど、イルカショーなんかも見て一日楽しみました。








凌は多分、お昼御飯に食べたパンダカレーを食べたのが一番楽しかったに違いない???





3日目は白浜から特急くろしおで新大阪へ。
そのまま新幹線で帰ってきました。
今回はN700系ではなく乗ったことなかった700系ののぞみで。

駿、大喜び。


東京から大宮までは、たまたまE3系こまちがやまびこ号として走っていたので、
これまた乗ったことなかったこまちに乗車。
指定じゃないのにこまちに乗車するって、なかなか運良くないと出来ないんです。

駿、これまた大喜び。大満足。




というわけで、旅行記おしまい~


適当~にひひ



April 10, 2012 23:11:36

南紀白浜旅行記

テーマ:あれこれ

前から行ってみたかった、南紀白浜。

なかなか機会がないと、近畿地方って行くことないよね・・・・


ということで、春休みの旅行に急きょ決定。



一日目、飛行機で南紀白浜空港へ。

羽田から一時間で着いちゃう。



が。




小さい飛行機のせいか、はたまた紀伊半島のせいか。

着陸時のものすごい揺れに、久しぶりに飛行機酔いガーン



ついたらレンタカーで平草原公園という桜で有名な公園へ。
maple Diary

先週からさくらまつりをやっていて、まさにピーク!!のはずが、

この3日前の春の嵐のおかげでだいぶ散ってしまったよう。

しかもところどころ葉桜になっていたけれど、それでも十分お花見気分を味わえました。



ちょうどお昼寝タイムの凌↓            サクラきれい~の駿↓
maple Diary maple Diary


やっと起きても、調子がいま一つ(笑)
maple Diary


15分くらいして、やっと本調子になりました~
maple Diary




そのあとは、白良浜へ。

見渡す限りの白浜~  はだしで駆け出す駿と・・・・・・
maple Diary



砂の感触がどーもお気に召さない凌。。。。。   近くの足湯にも、1人入らず。
maple Diary    maple Diary


とりあえず、ご飯の時はテンションアップアップ
maple Diary



とまあ、こんな一日目(笑)

March 30, 2012 22:39:03

危険なブツ

テーマ:パン

こないだ富澤商店行って、久しぶりにこちらを購入。
maple Diary

これ、危険。ほんとに危険。

だってウマすぎる~


ピーナッツきなこクリームも買おうかと思ったけれど、

さすがに2つは危険すぎるので、やめました。



予想通り、みんな朝食ではパンに塗りたくって食べております。






久しぶりに今夜はパン作り~

子供ら寝たあとは、やっぱりやりやすい。


おっと。もうすぐ発酵おわる!!

March 30, 2012 15:12:46

早かった

テーマ:あれこれ

2年前に初めて行った、王子の飛鳥山公園。

桜がきれいなのよね。


もちろんまだ開花宣言も出されておりませんが、退屈な春休み。

天気も良く暖かいので行ってまいりました。


maple Diary
うわ、すんごい腹(笑)



持って行った弁当、ほとんど2人に食べられてあせる

あたし、おにぎり1つだけ。


maple Diary


でっかいお城の形した遊具で、2人とも心行くまで遊んだらしく、

帰りは凌は爆睡、駿も疲れた~疲れた~とうるさかった。


遊具も充実してるし、電車も見れるし、博物館が併設してるからトイレもきれいだし。

なかなか満足度の高い公園。駅も近いし。


maple Diary


桜が咲いていれば言うことなしだったけれど、咲いたら咲いたでジジババや酔っ払い多そうだし、

まあこんな日もよしとしましょう。






帰りに昔のっていたのとカラーもグレードもナンバー(場所はちがうけどね)も全く同じステージア車を目撃。

その話をパパにしたら、




「またあの車乗りたいな~次またあれにしたいな~」




んなの、ダメです。

あり得ない。意味がない。

しかもぶつけた(こすった)苦い思い出ありの車だから、絶対だめ(笑)



その前に、お金貯めよ。

March 27, 2012 00:23:15

遺伝

テーマ:

凌ちゃんのこと、





丸顔だ、二重あごだ、食いしん坊だ~なんだ言ってるけど。






完全に、遺伝です。

わたしの。




maple Diary

週末、偶然見つけた私の写真~にひひ

March 24, 2012 14:17:28

終園式

テーマ:駿

昨日は幼稚園の終園式でした。



昨年から?親子参加の終園式となり、母も朝から一緒に登園。

雨が降るかふるないか微妙な天気で、自転車諦め路線バスで。

この路線バス、かなりの遠回りなので自転車の倍くらいかかる(笑)



最後の年中さんクラス。

先生も「いつもこの4人は一緒で仲良しでした~」というお友達と記念撮影カメラ


maple Diary
同じパスコースで行きも帰りも一緒だから、いっぱい遊べて楽しかったね。



先生とツーショットは恥ずかしいのか嫌がっていたけれど、

お友達と一緒ならいいと↓


maple Diary


「先生、一年間どうもありがとうございました」



とちゃんと言えたら、先生、



「しゅんちゃーんラブラブそんなこと先生言われたら、涙出ちゃうよ~」



って、ほんとに涙ぐんでたにひひ

そしてつられて母も涙ぐむ。





いろんなことあった年中の一年。あっというまだったね。

でも特に大きな問題もなく過ごしてこれたのは先生のおかげ。


本当にありがとうございましたニコニコ






そしてそして。

今日から地獄の春休み~



ほかの幼稚園よりは終わるの遅かったから、その分短い春休みだけど。



先週一週間休んでるし、今週もなんだかんだで休みや半日ばかりだったし。




なんか・・・・・もう・・・・・疲れる叫び

March 22, 2012 21:42:27

足の裏が痛い

テーマ:あれこれ

一日の始まり、朝起きぬけが一番だるい。

元気に起きたいのに、朝が一番調子悪い。



そして。




足の裏が、モーレツに痛いあし




なんだ、なんなんだ。

体にいいわけないことは確か。

足の裏っていろんなツボとかあるしね。





先先週あたりから、リビングのシーリングライトがおかしい。

ついに蛍光灯の寿命が来たかと買いに行って取り換えたのに、

症状は同じ。チカチカチカチカ・・・・・となってるだけ。。


ランプの寿命じゃないなら、本体がイカレたか。

直すようなものでもないしなぁ。きっと修理するより買った方が安いだろう。


結婚するときに得意先メーカーの担当さんから

「モニターってことでプレゼントしますよんドキドキ」といただいた器具。

もう廃番になっちゃって、売ってないのよね。

シンプルでデザイン気にいってたんだけど。


仕方ないので、違うデザインのものをポチッと購入しました。が、届くの土曜日・・・・・



キッチンとダイニングの照明だけで過ごす夜は、なかなかムーディーです。




でも今日はなぜか、、、、、ついた(笑)




最近炊飯器の調子も悪い。今年10年目を迎える家電たち。

そろそろヤバそうな気配・・・・・。


早いうちに品定めしておこう。




というか、オーブンも欲しいな・・・・・・夢の二台目にひひ






先週のホワイトデー、駿はインフルで自宅軟禁生活だったもんで、

お返しができていません。

明日、幼稚園でお友達に会うので、今日は2人でチョコ作り。


maple Diary
小さな手で、これまた小さなスプレーチョコやらアラザンをつまみ、ちりばめておりました。




凌ちゃんはと言うと・・・・


maple Diary
キッチンの引き出しが開けられるようになり、もっぱらボールやザルを取り出して遊んでおります。

ふりかけ出すのはいいけど、中身はばらまかないでくださいね。

March 21, 2012 22:54:15

年中最終週と凌さん

テーマ:駿&凌

月曜日。

やっと幼稚園に行けました~ドキドキ



まだ明日がバス送迎はあるけど、この日は年長さん含めては最後のバス通園。

バス停のみんなで記念撮影カメラ
maple Diary

左から3番目の翔也くん。

年長さん1人でいつも年下の子たちをよく面倒見てくれました。

四月からは一年生。そしてお引っ越しもしちゃうからとってもさみしいけど・・・・


いままでありがとう~ニコニコ



それにしても駿・・・・・・小さいな(笑)




1週間のインフル生活から復活した駿とは裏腹に、まさかの凌ちゃん発熱叫び

まさかまさか。



まさかだわよ。




パパも休みで「やっと外出できる!!」と張り切っていた日曜日。

なんだか朝から凌の様子がおかしくて。

昼に熱計ったら37.5℃。微熱。

しかたないのでそのまま外出はお預けで、1日おうちで過ごし。


夜になったら38.5℃。




ヤバい。ヤバいヤバい~あせる



絶対インフルでしょ。




その夜は39.4度まで上がり、座薬を入れてもほとんど下がらず、

一晩じゅう泣いて。

私も泣きたくて。ちょっと泣いて。



翌日も38.6℃。

昼前に病院に連れて行くと・・・・・





あれ。





インフル陰性。





時間的にまだ反応が出ないのかな~と思ったのだけど、

一つの病院で1日に2回インフル検査しちゃいけないらしく

(いけなくはないが、保険で決められてるとか怒られちゃうんだとか先生言ってたショック!

翌日は祝日ってこともあり、医療センターに送られました。



午後、医療センターで検査してもやっぱり陰性。

でも熱は39.6度まで上がってて。




どーみても、どー考えてもインフルでしょうね・・・・って感じなのに、

陰性なもんだから、のどの痰切りの薬しかもらえず。




陰性なら陰性で、単なる風邪かってことで済むんだけど、

なんだかとてもモヤモヤ。

こんなに熱が高くて、ぐったりしてるのに大丈夫なんだろうかと・・・・



その日は夜まで39度台が続き、夜にもう一度座薬入れました。




翌、火曜日。

朝起きたら、あら不思議。

36.5℃・・・・・(笑)


そのまま咳は出るものの、今日まで熱は出ることなく来ています。




よかった、よかった。




さすが凌さん。風邪にはなっちゃったけど、インフルにまではなりませんでした。

食欲もね、衰えず。
maple Diary
食後のイチゴもちゃんと食べます。

自分の食べながら、お兄ちゃんのイチゴまで目を光らせております。



それにしても駿に続き、凌の風邪・・・・・

1週間以上の缶詰生活・・・・・もう今日で終わりにしたい。



私がそろそろダメになりそう。

March 17, 2012 22:26:43

缶詰生活の一週間③

テーマ:あれこれ

インフルエンザ。



駿は誰からもらってきたのか・・・・なぞ。

そして恐れていたことが。




土曜日に遊んだこりんちゃんが、月曜日に発症していましたしょぼん

確実に駿からうつっている。

あーあの日、そのまますぐ帰って来ていたら、うつらなかったかなーと思っても仕方ない。

こればっかりは、仕方ない。



幸い、いまのところ被害は一人だけで、私もパパも凌もうつっていない。

一度だけ、火曜日だったか。パパが




「やばい、なんかヤバい」




と帰って来たので、どーしようと思いつつ、内心「なんであたしじゃなくてあなたがうつるんだっむかっ」と思ったが、

どーやら単なる体調不良というか風邪だったようで、翌日には治っていた。


凌はというと、インフルエンザのイの字も感じさせないほど元気でありまして。

まあ、あんだけ食べてりゃ病気にはならないわ。



「凌ちゃん、駿ちゃんのご飯食べてくれてありがとね」



とは、全部食べれなかった駿が言った一言。

駿の残りご飯を・・・・・きれいに片づけてくださいました。



うつりそうにないです、彼女。病気になりそうにない。




というより、一日家に居て「なんかくれ~なんかくれ~」とうるさいったらありゃしない。

私もこの生活にいい加減あきてきているので、初めはうまくかわしていたが

途中から面倒になり、食べて済むならあげてしまえと、いろいろあげてしまい・・・・



多分、凌さん。




この一週間で・・・・・・・





太った気がしますブタ

それでも、ちゃんとご飯食べるんだから、すごいわ。






今日、土曜日。

さすがに今日はリハビリ兼ねて軽く外に連れ出してあげようと思ったのに、雨。

しかも寒い。ぶり返したら話にならない。



ということで、極近のスーパーに行っただけ。

それでも駿にしてみたら、一週間ぶりの外出。





ああ。明日はやっと日曜日。パパも休み。

気が抜けて、インフルエンザ発症しないといいけど(笑)


今日はとんだ災難。

ここのとこ頼まれたり差し上げたりで焼いていたスコーン。

余った分は冷凍してたのだけど、昼に凍ったままのスコーンをかじったら・・・・・





前歯(差し歯)が取れたっガーン


March 17, 2012 22:04:19

缶詰生活の一週間②

テーマ:あれこれ

インフルエンザと言えば、タミフル。

駿もタミフルを処方されました。



休日診療から帰ってきたら、それまで微熱だったのに急に体温上昇。

39.5度まで上がりました。突発以来の高熱。

タミフルと解熱剤を飲み、眠りについていたけれど、




怖いっ叫び





あれは寝言じゃないな。うわごとというかなんというか。

よくわからんことをしゃべっている。

夜中も突然ムクッと起き上がり、布団から出て1人で歩いて行こうとする。



おおおおおおっ待て待て!!と、こっちが焦る。



異常行動ってこのことか・・・・・



おかげでこの日はほとんど眠れず。





翌月曜日。もともとこの日は幼稚園がお休みだったので、一日のんびり。

熱は38℃前後で、元気だったりキツくて寝込んだりの繰り返し。

相変わらずタミフル効果か、寝ながらしゃべったりしていた。

パパも休みだったので、私も缶詰生活に備えて買い出しに行ったりした。



火曜日。

もう元気であった。



でも時折だるそうにしている。熱もすっかり下がって。

やることないから一日中テレビがついている。。。。。

静かに遊べと言っても、子供には無理な注文であるし、

おとなしくしていたとしても凌にじゃまされて喧嘩してるし。




あ~うるさい。





私はと言うと、頼まれているパンを焼いたり、やることはたくさんあるのだが、

どーにもうちの中が片付かずにイライラ。

リセットしたくても次々と出されるおもちゃに爆発寸前。というか、爆発。



駿はおとなしくDVDでも見ていられても、凌は無理。

しかも天気が悪いわけでもないのに一日中うちの中に居させられ、

かわいそうと言えばかわいそう。

気分転換に遊ばせてあげたいが、本人もしかしたらインフルうつってるかも知れないので

そう簡単に人に預けたり外に出したりもできず。

買い物連れて行くのも、駿のタミフル副作用も心配なので5分~10分くらいしか留守にできず。



おかげで駿よりも凌の「ママ~ママ~」攻撃にイライライライライライラむかっさせられました。




水曜日、木曜日と缶詰生活は続き・・・・・




一応木曜日までは登園できないので、金曜日は行けると思っていたのだが、

熱はないし元気は元気なのだけど、咳がまだ出るのと

時折クタ~っとだるくなっていたので、もう無理しても仕方ないと金曜日も休ませました。




そんなこんなで、今週は一度も幼稚園に行けず。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ