
尼崎・西宮”ワタシ”を楽しむおけいこサロンLērableアドバイザーの里川由紀です。
こんばんは。
今日は幼稚園の来年度の入園説明会。
午前保育だったので、残り少ない年パスを活用すべくUSJに久しぶりに行きました。
今日からハロウィーンとホラーナイトが始まるということで、空いてるかな?なんて期待はみごと裏切られちゃいました…
娘はまだまだこちらのユニバーサルワンダーランドが一番のお気に入り。
パンプキンがいろんな場所に置かれていて、デコレーションも可愛い♡
パンプキン型のポシェットを持ったクルーに
「トリック・オア・トリート」
と合言葉を言うと、キャンディをもらえるんですよ~
こども限定ですが。
あまり積極的でない娘も、キャンディにつられてパンプキンポシェットを持ったクルーを見かけると積極的に声をかけて10コ以上もらってました。
娘、成長したな~
今回の一番の目的はこちら!
ザ ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター
です。
ハリーポッター、映画見たことありません…
カナダ時代に原書を読もうとがんばりましたが、賢者の石のChapter4あたりで見事挫折(笑)
そのトラウマか、日本語版も映画も見てないんです~
ハリーポッターの詳細は全くわかりませんが、日本らしくない、映画を忠実に再現してるだろうな~な雰囲気に大満足♪
このエリアは大混雑で、シンボルでもあるホグワーツ城に入るアトラクションは180分待ちでした。
私と娘は、待ち時間90分のフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフというライドアトラクションに挑戦!
私は絶叫マシン大好きなのですが、娘は夫に似たのか苦手なんですよね~
しかも先頭に乗ったので、乗っている間は目をぎゅっとつむって茫然自失、終了後は号泣でした。
絶叫マシン大好きな私は、物足りなかったけど…
バタービールはどこも大行列だったので、ちょっと珍しくてハロウィーンチックなこちらのドリンクを買ってみました。
パンプキンジュース

日本人にはかぼちゃをジュースにするなんて発想ないですよね。
中身もお値段もあり得ないけど、怖いもの見たさでついつい買っちゃいました。
味は…
シナモンたっぷりのパンプキンパイを液体にした感じ。
他に例えようのない、初めて飲む味(笑)
興味のある方、ぜひトライしてみてください!
久しぶりのUSJ、娘と二人でたのしむことができました。
次はTDRのハロウィーンに行くのを楽しみにしておこっと。
写真もたくさん撮ったので、早くプリントしてアルバムにしたいな。
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのジャーナリング(写真にまつわるエピソードや思い出)を早く書きたい私です。
お子様連れ大歓迎!資格取得もできる
”ワタシ”を楽しむおけいこサロン~Lērable(リラーブル)~
かんたん!時短!スクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理
尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・三田市・川西市・大阪市・吹田市・豊中市・広島県からレッスンにお越しいただいております。
参加者4名様以上集まりましたら、ご希望の場所で出張レッスンも承ります。
お気軽にご参加ください!




