お得な12インチフレームは?IKEA・無印良品・Seria・ダイソー | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

お問い合わせの多い12インチフレームをご紹介。


Rose Pistache Citron Rose Pistache Citron

兵庫県尼崎市・西宮市、大阪、出張

スクラップブッキングで楽しく簡単アルバム作りサークル

maple macaron scrapbooking  主宰

アルバム・アドバイザーの さとかわ ゆき です。

Rose Pistache Citron Rose Pistache Citron


今日は淀屋橋でアドバイザーのお勉強会に参加しました。

関西で大活躍されている先輩アドバイザーさんと、志が同じなアドバイザー仲間との楽しくもあり、刺激的なお勉強会で、モチベーションもUP上げ上げ

同じ尼崎市内で活動されているアドバイザーさんともお知り合いになれました。

楽しい時間をありがとうございましたheart+kira*



良くご質問いただくのが


「お得な12インチフレームってないですか?」


分かります!!


クリエイティブメモリーズのスクラップブッキングは、アルバム作りが基本ですが、時々できたページを飾りたくなってしまいます。


ちょっとしたプレゼントをするときにも、フレームに入れるとぐっと豪華になって、プレゼントされた方も嬉しさ倍増ですよね。

私も雑貨屋さんなどフォトフレームを取り扱っているお店に行くと、必ずプチプライスの12インチフレームを探すのが習慣となっていますシャボン玉



少しお値段を出せばウッド調などステキなフレームがたくさんありますが、今日ご紹介するのは比較的入手しやすくお得なプチプライスなフレーム達。



こちらは IKEAさん で入手可能な12インチフレーム。

お値段も可愛くて、正確なお値段は忘れましたが1,000円以下で購入できました。


photo:01


スクラップブッキング用というよりレコードのジャケットを飾る用のフレームですが、しっかりとしたお作りになっています。

(入荷待ちになっていることもあります。商品が見当たらないな・・・という時は店員さんにお尋ね下さい。入荷情報を教えてくれますよ)

フレームのお色は選べません。



こちらは、カットしていない12インチのペーパーは微妙に入らないのですが、サークルやファンシーなどのビッグテンプレートでカットしたアレンジが入れられる、無印良品さんの商品です。

photo:02


もともとは無印良品さんの『らくがきパズル』という商品を入れるためのフレームで、壁にかけるのではなくスタンドで立てる商品です。


アクリルなので、どんなインテリアのお家でも使っていただけると思いますよ。

こちらは色々なサイズがあり、8インチがぴったり入るものも。

お写真の商品は特大サイズです。


使用するとこんな感じ。



スクラップブッキング写真整理術でアルバム作り@兵庫県尼崎・西宮、大阪-image


一つ持っているだけで、中を入れ替えるのみで使えるアイテムですよ。

サイズによりお値段も変わりますが、こちらの特大サイズは1,260円にこ

8インチや12インチ、一つずつ持っていても損はない、お気に入りアイテム。



こちらは100均のセリアで見つけた『メモリアルファイル』という商品です。

作成途中のページを保存したり、作る前のページのペーパーや写真、フラワーなどのアイテムを入れておくために使えるかも!と購入してみました。

photo:03



12インチペーパーがそのまま入り、後ろに留めるところもあるので(封筒のようになってます)そのまま飾ることもできるし、紐を上手に掛けたら壁にも飾れるかなと思います。


お気に入りのページをしばらくの間飾っておくのにも良いかなと、イーゼルも買ってみました。

お手頃なので、プレゼントにも使えそうです。



以前100均のダイソーさんで、525円商品でしたが12インチフレームを発見し購入しました。

が、すぐに売り切れ、それ以降ダイソーさんに行くたびに探していますが見かけません。

復活して欲しいな音符



アイテム数は決して多くない12インチフレーム、しかもプチプライスならなお一層嬉しいですよねWハート

もっともっとプチプライス12インチフレームが増えますように。



【スクラップブッキング体験ホームクラス参加者募集中】


溜まる一方の写真をどうにかしたい

スタジオやデジカメで写真を撮ったけど結局そのままなのよね・・・

スクラップブッキングに興味があるけど私にできるかしら?

何か趣味と実益を兼ねた新しい事を始めたい!


大切な写真や画像データを、愛情がたっぷりつまった手作りアルバムにしてみませんか?

お子様連れ大歓迎!どなたでもご参加できます。

お気軽にお越しくださいねWハート


自宅体験ホームクラスの詳細は → こちら


7月2日(火)開催決定

甲子園まんまるみかんレッスンの詳細は → こちら

お問い合わせ → こちら


E-mail maple.macaron@gmail.com

     (お名前・メールアドレス・希望日時をお知らせくださいね)

HPはこちら → HP


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村