今日は娘の習い事の帰りに、まだご紹介できませんがスクラップに関する事でお声掛けいただいた施設に面談というか打ち合わせにお伺いしました。
何点か作品と8インチのアルバムを持参し見ていただきましたよ。
担当の方は若い女性のお二人でしたが、娘のビビディ・バビディ・ブティック&七五三アルバムを見て
「すごく可愛い♪ステキ~」
と言っていただき、食い入るように見て下さいました。
ペーパーはもちろん、使っているスティッカーやペーパーフラワーなどのアイテムも「これすごく可愛い」を連発。
子供がいようがいまいが、クリエイティブメモリーズの商品は女性の心をくすぐるステキなアイテムが盛りだくさんなんだな~と改めて実感です。
ママなのでついつい「ママのアルバム作り」ということでママ目線でアルバム作りをおススメしがちですが、クリエイティブ・メモリーズのアルバム作りは誰でも性別関係なく楽しめるアルバム作り。
ママだと子供の写真を整理するという形で入りやすいですが、シニアの方には自分史作り、シングルやまだお子様のいらっしゃらない方にはプレゼントアルバムだったりお友達との写真や結婚式の写真整理といった、その方にあったアルバム作りをご提案するのもアルバム・アドバイザーの役割かなと思います。
誰でも簡単にアナログ方式でジャーナリングたっぷりの写真整理ができるのがCMのアルバム作りの醍醐味。
ママだけでなく様々な年代やお仕事をしている方に知っていただけるように活動していこうと思います。
余談ですが、私が初めてCMのスクラップブッキングのことを知ったのはかれこれ5年ほど前の、結婚する気も子供を持つ気もなくバリバリキャリアアップを目指していた頃のこと。
双子のカタワレが甥っ子の幼稚園の保護者向けイベントで作った体験1ページを見せてくれた時でした。
その頃はクリエイティブ・メモリーズなんて会社名は知るわけもなく、「こんなの作ったんだ~」と嬉しそうに作ったページを見せてくれた双子のカタワレに「へ~こんなものがあるんだ。でもこんなの暇な主婦しかやらないんじゃない」と言い放ったことを良く自分で覚えてます。
あれから数年後、まさか自分が「暇な主婦しかやらない」と言い放ったCMのアルバム作りが大好きでどっぷりハマっているなんて、人生分からないものですね。