虫歯にならないチョコレートの探求! | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

職業柄

間食は何を食べますか?

とうかがう事があります。


老若男女問わず

チョコレート🍫が多いですね。


甘くて美味しいチョコレート。


皆様いかがですか?


私も大好きです爆笑


そこで今回は

チョコレートから

砂糖や甘味料を取り除いたら

どんな味になるのかな?


そんな疑問を持ち探してみました。


ル・ショコラ・アラン・デュカス

東京工房

日本橋


カカオマス100%のチョコレート


発見!!



では、実食ビックリマーク




~ ~~ ニガ~~~ショック

超オトナの味





これはマニア向けの味だーガーン

(個人の感想です。)


お店の方は

ペルー産のカカオ豆は

苦味の中にほのかな甘みがあります。

よく味わってみて下さいウインク


っと仰られていましたが


ただの興味本位で

チョコレート通ではない

私には

ほのかな甘み

最後までやってきませんでしたにやり


比較して検証するために

カカオ85%も購入。



いざ、検証ビックリマーク


ほんのり甘い美味しいウシシ


ココアバター・乳化剤

甘味料としてステビア・マルチトール

が入っています。


砂糖は使用されていません。

ノンシュガー


全然違います。


皆様味の好みもそれぞれだと

思いますが、

私は、ビターでほんのり甘い

ワインによく合う

チョコレートが好きです。


結果


チョコレートを食べて

甘くて美味しい〜

と感じるのは

砂糖や甘味料の甘みです。


皆様もチョコレートを

ご購入の際、

食品成分表を確認して

甘み成分は何を使用しているか

確認してみて下さいウインク


甘み成分で砂糖を使用していない

甘くて美味しいチョコレートは

沢山あります。


砂糖の含まれるお菓子の間食は

虫歯を作る原因になりうるので、

チョコレートに含まれる

甘み成分はできれば

虫歯菌の餌にならないもの

(マルチトールとかキシリトールなど)

がよいですね。


ご興味のある方は

カカオマス100%

Try してみて下さい。


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございますシナモロール


いつも感謝の気持ちを大切に!

1日1日を大切に! 

11月も今日でおしまい。 頑張ります筋肉


それでは、今夜もしっかり歯磨かNight 三日月

私達はこんなデンタルクリニックです歯ハローキティ歯

こちらもよろしくお願いしますお願い

メープルリーフデンタルクリニック

http://maple-leaf-dental.com/sp/


当院の雰囲気を知るなら…

Instagram mapleleafdentalclinic

ついでにこちらも覗いてみてね🍫🍦🍪

虫歯にならないインスタお菓子

https://www.instagram.com/mapleleaf_dental_clinic/


あまり更新していませんが…

Facebook メープルリーフデンタルクリニック

Facebook for English Maple leaf Dental Clinic


当院からのお知らせ・休診日のお知らせ、

キャンセル情報等

Twitter @mapleleafdcでチェック!

フォローお願いします🤲