チームパシュート | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

平昌オリンピック


日本史上最多のメダルラッシュで

幕を閉じました。


素晴らしかったですね日本国旗

おめでとうございます🥇

代表選手、関係者の皆様お疲れ様でした。


冬季オリンピックは

競技の名前や、技の名前が

カッコイイと思いませんか?グッド!


その中で気になったのが、


チームパシュート

{E977DE9F-1F2F-4CA1-85FC-1B9D8B9BC2E1}

パス(追い越し)してゴール目指してシュート

するイメージ。


でも

これだとpass shoot

パス シュート。


競技名はパシュート。


調べてみました。


{52648ED4-A884-4F8F-893D-07A2A50166A1}

pursuit  


発音は rスゥーtの様な感じです。


‘追撃’

‘追跡’とか‘追い掛け’という意味。


チームパシュートは自転車競技もあるみたいです。


私は学生時代アメリカンフットボールラグビーをして

いたのですが、

この‘パシュート’

実は頻繁に口にしていました。


アメフトでは

ディフェンスがボールを持っているヒトを

タックルするために追い掛ける意味です。


まさに追撃!


でも恥ずかしながら、当時

パッシュートしろ~ビックリマーク

 あ~オーバーパッシュートだガーン


とか単語の意味をしっかり知らずに

叫んでました。


昔の自分に教えてあげたい。


パッシュートじゃなくて

パスゥートだよ。


pursuit  

そのまま読むと

なんか人工甘味料の

パルスィートみたい


てな訳で、

今回は英語のお話でしたが、

私も日々ゆる~い感じで

英語を続けて行こうと

思います。


積み重ねてきた努力の結晶。

数々のの感動と最高の笑顔。


計り知れないプレッシャーの中、

爽やかに競技を楽しんでいる姿。


ライバルを尊重し、

素晴らしきスポーツマンシップ。


心が打たれます。

やっぱりスポーツは良いですねニヤリ

{AA1B5810-744F-4B33-AE72-BB0548DD473F}


涙腺がゆるいえーん… 花粉かはてなマーク


メープルリーフデンタルクリニック

チームワークに自信あり!!


平昌の余韻に浸りつつ、今週も頑張っていきます筋肉


メープルリーフデンタルクリニック

http://maple-leaf-dental.com/sp/

 

Instagram mapleleafdentalclinic

Facebook メープルリーフデンタルクリニック

Facebook for English Maple leaf Dental Clinic

Twitter @mapleleafdc

 

こちらもよろしくお願いいたしますお願い