ラムズイヤーとクマバチ | ゆっくり気ままに、ふぉとぐらふ

ゆっくり気ままに、ふぉとぐらふ

スイスからこんにちは!
お花、動物、風景など、カメラを楽しんでいます。

 

初見のお花は、ラムズイヤーと言うみたい。

子羊の耳?キョロキョロ

 

と、真っ黒に見えるけど光の加減で青紫に見える大きい虫さん。

格好いい!美しい!

大きい蜂かと思ったけど、クマバチのよう。

目の前を飛んでましたが、花に夢中でこちらに来る様子はなかったので、

じっくり観察することができましたニコニコ

 

 

この日は、子どもなしでサイクリングでした。

夫と二人、60kmほどを。

 

このような長距離は二度目です。

去年の初回では最後に膝がガクガクしてましたが、今回はそこまでではありませんでした自転車音符晴れ

疲れたことには変わりませんが爆  笑