光一さんがゲストで出たのがきっかけで見始めた亀チャンネル🐢面白い!!
ゆんです。どーも(ФωФ)

亀梨くんってほら、気取った感じじゃんテレビではおいで役の印象も強いし。
でもYouTubeではぜんぜん違って面白い🎶料理とか美容とか、パック姿何回出てくるんだかおいで

宮崎が楽しそうでね!
今度実家帰った時に行こうかな🎵わりと近く🥭🌴

光一さんも同じタイプだから(世間から誤解されてる部分多い)自分のYouTube始めたら絶対面白いしファン増えるよね(ФωФ)


さて本題です!!

本日は久しぶりにお菓子を焼きました~ピンクマカロンコーヒー

デパートで買ってきたスコーンはさすがに食べてしまっちゃって、、、スコーン恋しい赤ちゃんぴえん
スコーン焼こうかなとも思ったのですが、、、

そして出来れば体に優しいお菓子が良い。いっぱい食べてもまぁOKなお菓子が良い赤ちゃんぴえん

と、こちらのレシピにたどり着きましたおねがい

 

 

ただ、無糖ココアパウダーが無かったので色々アレンジしまして、

代わりに娘が飲まなかったセノビックココア味!を100g、セノビックが甘いので砂糖0gにし、薄力粉もあると思ったら無くて30gだけ爆笑

つまり


    

節約ダイエットブラウニー配合表


セノビックココア味 100g
薄力粉 30g
卵 1個
木綿豆腐 150g


☝️上記をフードプロセッサーorハンドブレンダーで混ぜます。

※機械があれば木綿豆腐でもなめらかになります。手動でやる場合は絹豆腐がオススメ。


今回は18cm四方の正方形型を使ったので、やや薄い気がしてレシピより短め170℃ 25分で焼き➡️まだちょっとプルプルしてる気がしたので結局アルミホイル被せて追加15分焼きました~


めちゃめちゃ良い匂い~カップケーキ


冷まし中~表面とってもキレイに焼けましたー!!

私の経験的に豆腐使用スイーツはしっかり冷やした方が美味しいので、3時のおやつにしようかな~ラブ

食べたら感想追記しますね♪美味しいかな?


ちなみにカロリーは、私栄養士ではないのできちんとは分かりませんが、全部の材料のカロリー合計は約600kcalでした!!


無気力ぜんぜんダイエットブラウニーではありませんでした!!!


そりゃ、成長期応援飲料セノビックを使ったので当たり前ですね爆笑


ちなみにセノビックを無糖ココア&ラカント(等の低カロリー甘味料)にしていれば、カロリーはおよそ333kcal…約半分になります!

バターの代わりに豆腐を使うと節約&低カロリー、高タンパク!!

豆腐スイーツを研究していきたい所存ですお願い


 

 ☝️このセットの一番大きい正方形耐熱ガラスで焼きましたニコニコ



 ☝️シェイカー付きセットを買ってしまったので私が時々朝ごはんに飲んでます爆笑



追記✏️



三時間ほど冷蔵庫で冷やしまして、表面ツヤッとしましたよだれ


12当分したので一切れ50kcal

けっこうぺちゃんこー

ベーキングパウダー入れてないので膨らみ気にせず、半分の大きさの型で焼けば良かったですキョロキョロ

これはこれでブラウニーらしくナッツやチョコチップを入れたら普通に美味しいブラウニーだなもぐもぐ

甘さも焼き菓子らしい甘さで、しっかりココア感と甘さがあるので豆腐感はほぼありません。

ただ、私は甘さ控えめを沢山食べたいので、次回は

ちゃんとココアパウダーで、
砂糖(甘味料)は50gで、
型は半分の大きさで、

焼いてみたいと思います!

セノビック使うと美味しくてハイカロリーでいかん💦ペロッと4切れ食べちゃったー悲しい