朝起きたらうっすら雪積もってたよ~❄️
この冬一番の雪が3月…無気力
地球が心配になるゆんです。どーも( ´-`)





本日はデパートで行われている

ティーフェスティバル

にいって参りましたニコニコ飛び出すハート



阪急梅田でやってたものが千里阪急にやって来てくれました飛び出すハート


阪急梅田は平日に行ったとて、もんのすごい人なので絶対に行かないのですが爆笑笑


千里阪急は落ち着いているので行きやすいおねがい


平日かつ娘が春休みに入る前に行っておきたかったので前日からルンルン🥰していたのですが、、、


朝イチでPTAの集まりがあることを思い出しました!!!驚き


あっぶなー💦💦


PTA活動すっぽかしてデパート行っちゃってたら気まずすぎる不安


朝サクッと学校に行き、30分もかからずに終了。


11時過ぎに会場到着しました~ダッシュ






ティーフェスティバルなのですが、私のお目当てはスコーンです💕


大阪の有名店ブリティッシュプディング

 


東京の有名店スリーティアーズ

https://www.instagram.com/p/C37fWB0v7-O/?igsh=bzlwcWd4Z2pzd25q 


特にスリーティアーズさんは東京の大人気店ですから、この機会を逃したら一生食べない気がする赤ちゃん泣き

ということで、スリーティアーズさんではダブルバタースコーンを4つ、レモンドリズルスコーンを2つ、クロテッドクリームも購入ニコニコ
3110円👛
ブリティッシュプディングさんではロンドンのスコーン2つ、田舎の大きなスコーン2つ、アールグレイのスコーン2つ、クロテッドクリームももちろん購入ニコニコ
2728円👛

ロンドンのスコーンは生クリーム入りでしっとり、田舎の大きなスコーンは小麦粉とバターのサクサク素朴な味わいですって飛び出すハート



クロテッドクリームは、

ブリティッシュプディングさんでは本場イギリス🇬🇧の

スリーティアーズさんでは日本産のものが売ってました!

どっちが美味しいか食べ比べしてみようラブ



どちらの店舗も朝から催事場で作ってくれてるんですよ✨焼きたて✨✨

イートインもできるんですが、数量限定&行った時には行列ができていたので諦めました!!!

でも11時過ぎ。小腹がすいたし、もうスコーンの口になっていたので千里阪急一階アフタヌーンティールームでクリームティーセット爆笑空いてたー快適✨


スコーンはプレーンと季節のオレンジ入りアールグレイ☕
プレーン2つでも可飛び出すハート

クリームは無糖生クリームだったけど、これも美味しい照れジャムはブルーベリーでした🎶

サクサクで美味しかった~ピーチアールグレイティーが進む進むコーヒー

1550円でございましたおやすみ

というわけで、スコーン関係で7388円使っちゃいましたがー

スコーンは冷凍できるので、アルミホイルに一個一個包んでジップバッグに🎶

大量幸せ~よだれ


食べる時は自然解凍➡️アルミホイルごとトースターで温めます~

朝ごはんやおやつにちょっとずついただきます🍴🙏





その後はデパ地下で普段買えない美味しいものを物色😏


あんまり教えたくないんですが、千里阪急の551はお客様少なめであまり並ばずに買える穴場です😏なのでいつも買っちゃうチュー今日は私の前3人でした。


スコーンしか食べてなかったのでお昼にさっそく一個いただき😋相変わらず美味しい😋ハンバーガーより罪悪感少ないし、最強のファストフードですよね!!これも店舗で作りたて😋

海老焼売もめっちゃ美味しいよ😏

 


続いて東京旅行用に大阪土産を探すも、日持ちして美味しい大阪土産ってまじでない笑い泣き


仕方なくモンロワールのリーフチョコにしました。神戸のお店だし全国区だけど💦


 

 

関西圏で日持ちする美味しいお土産ご存知でしたら教えてくださーい目がハート


 

 ☝️通りもんとどっちが美味しいですか??

ミルク饅頭系では通りもん最強と思っている九州民です🙇‍♀️