(。-`ω-)ンー | *Smile Days*

先日、入院先から連絡があって、コロナにかかったっていう婆さんですが・・・

 

 

 

 

あれ以来何も連絡はないので、落ち着いたのかなーと思っていたのですが

 

今日お昼過ぎに旦那から連絡があって

 

「コロナ自体は落ち着きかけてたんだけど、どうやら誤嚥性肺炎を併発したらしく、今日から抗生剤の投与とかを開始したらしい」

 

とのことでした

 

最初は主治医から直接電話がかかってきてたらしくて、留守電が入ってたらしいんですが、旦那が電話をとれずで、旦那から折り返したら、主治医の先生が手が離せないらしく、看護師さんから説明があったらしい

 

主治医の先生が直接電話してくるってことはあまりよくないのかなぁとも思うのですが、看護師さんはまだそこまでひっ迫した感じでもなさそうではあるのですが、とりあえずは楽観はできない状態ですとのことらしい

 

(。-`ω-)ンー、正直心のどこかで「やっぱり・・・」って気持ちがある

 

体力も抵抗力もなくなってる婆さんには、誤嚥性肺炎が一番怖かったんだけど、やっぱりなぁ・・・って気持ちが大きい

 

というか、ずっと入院してた爺さんの死因も誤嚥性肺炎

 

婆さんは爺さんよりも体力ないし、入院期間も長いし・・・なので、これはもしや、覚悟したほうがいいのかなぁ・・・とちょっと思ったりしております

 

こういう準備をするのって、不謹慎なのか・・・それとも急にで困らないためにはできることはやっておいたほうがいいのかちょっと悩みます

 

なにより、義妹にいつ連絡するのか

 

旦那との電話で聞くのを忘れてたから

 

「義妹ちゃんにはまだ連絡しなくていいの?」ってラインしたんですが、いまだに返事はきません

 

なんか今晩から夜中も電話が来るかも・・・と思うと、ちょっと憂鬱・・・というか、なんかものすごく落ち着きません

 

万が一があったとしても、以前から旦那とはもう、家族葬で義妹夫婦とうちだけで事は済ませようね・・・とは話してたんです

 

それでも、婆さんの兄弟には連絡しないといけないんでしょうが、もう何年もお付き合いもまったくないので、正直なところ、婆さんの兄弟が生きてるのかもうなくなってるのかすらわからない

 

場合によっては爺さんのほうの親戚にも連絡くらいはしなきゃいけないんでしょうが、こちらももう何年も音信不通なので、連絡先すらわからない

 

いやはや困ったなぁ・・・・ってとこです

 

 

 

おそらくコロナなので、面会もできないだろうし、家に連れて帰ることもできないでしょう

 

まさかここにきて、コロナで・・・なんてことがあるとは夢にも思いませんでした

 

本当に人生ってわからないものですね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ