年末 | *Smile Days*

いよいよ年末ですね

 

皆様すでにお忙しいモードに入っちゃってますかね

 

私は・・といえば当然、頭の中は手術のことでいっぱいで、予定通りでいければ退院するのはクリスマス

 

今年はもう年末の忙しさはすべてパスして何もしない年末を過ごそうと思っております

 

というか、幸いなことに、10月に長男夫婦が引っ越してきたとき、かなりの断捨離をし、かなりの大掃除をし、キッチンも食器棚やカウンターなど全部新しいものと取り換えてるので、とくにここを掃除しないとやばいなーって思うところはありません

 

水回りは普段からお嫁さんが割と丁寧に掃除してくれてるし、なので今年はもういっか・・・と、お嫁さんと二人、かなり割り切っております

 

年末、長男が出張から帰ってくるタイミングでお嫁さんも実家から帰ってくるので、長男がお正月休みになったら、窓掃除やこまごまとしたところは長男夫婦で掃除をしてくれるそうなので、あたしは本当に何もしなくていいからね・・・と念をおされたので、お孫君の面倒をみつつ、のんびりさせてもらおうと思ってます

 

 

ありがたい

 

 

ただ

 

 

 

どーーーーーーしても一か所だけ、ここはやばいぞ・・・・ってところが

 

 

そう、みなさん一番の難所

 

 

換気扇

 

 

ですよねーーーーーーーー(笑)

 

 

が、今年はもう思い切って、いい機会なので業者さんにお願いしちゃいました

 

 

毎年フィルターやおおまかなところは掃除してるんですが、中の部品をはずしてまでは掃除したことがないんですよね

 

 

今年のお正月は、術後で実家にもいかないので、余計なお金を使うこともないし、その分を回したと思えば・・・と割り切りました

 

ただ困ったのは、予約が退院の翌日になってしまったこと

 

万が一にも数日退院が伸びてしまったらどうしましょうかね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ