明日、1年ぶりの大腸内視鏡検査を受けます。

ということで昨日から検査前の食事内容です。


お粥、食パン(耳以外)、赤ちゃんせんべい、卵豆腐、紅茶(ストレート)、蒸しパン(何も入っていないもの)


いやーお腹が空きますね~笑い泣き


リビングにいると誘惑に負けそうなので、寝室にいる時間が長い昨日でした。




今晩は夜7時までに食事を終わらせ、8時に下剤↑を飲みます。


腸の洗浄は明日の午前中、病院にて行います。

これがなかなか大変なんですよね~笑い泣きでも病院内でできるのは、とってもありがたいです。


何度も何度も、出したものを確認してくれる看護師さんたちは

ほんとにすごいと思います。


下剤で出した後の残りなので、しっかり形や匂いのあるものではありませんが


それでも排泄物を確認するのは大変なことだと思います。




ところで今週、娘が申し込んでいた講習がスタートします。


しかし、どうやらまだ月2、3回という回数は娘には早かったようでキャンセルさせてもらいました。


わざわざご連絡ありがとうございますと言われてしまいました。


ほっとしたり、申し訳なく感じたり。

受講料は無料でした。


気分転換になるかと勧めてみましたが、重荷になってしまいましたガーン


結果そうなったのであって、そうでない結果もあり得たので

もうこういうことはやめようとは思いませんが


もうちょっとよく娘のことを観察する必要性は感じました。



私は娘にやっぱり大学は通信制ではなくキャンパスに通ってほしいと感じています。


それは、出会いがあるかもしれないからです。

そしてどんな出会いでさえ娘の血肉となると思うからです。


外に出て日に当たり風に触れることも必要だと思っており

家にいて全くストレスを感じない娘には、外に出る強制的な出来事があった方がよいと思うのもあります。



さて今日も、そろそろリビングからは避難しようと思いますウインク