今週はまた寒いですね~寒いと食べてしまいそうになりますね~
日曜日の娘の学年末テストの後
お久しぶりのくら寿司へ行きました↓

このシナモロールのグッズがほしかったからです。(2500円以上のお会計で選ぶことができます。)
シナモロールのグッズが出てくるビッくらポンも5回できましたが、ひとつも当たりませんでした
そして昨日は娘のメンタルクリニックの通院日でした。
抗うつ剤をスタートして3ヶ月経ちました。しばらくこのまま今の薬を続けるとのこと。
前回はほとんど会話がなく終わった診察でしたが、今回は何か楽しいと感じるものを見つけましょうというような話をされました。
今まで楽しかったこと楽しんでいたことで苦しみ、そして後々怖くなることをしてしまい
今の抑うつ状態に至っただけに
楽しいと感じるものを見つける
ことは、娘にとってとっても難しいことではあります。
慎重に選ばなければ、また自らをよくないメンタルへいざなってしまう危険性があるからです。
しかしながら以前楽しんでいたことで
穏やかに楽しめるものだけを選び取りつつ、また別に、新たな楽しめることを模索している最中でした。
そういうことのひとつとして、小石川後楽園の早咲きの梅が満開ということで、クリニック終了後向かいました。
まずは早目のお昼ごはん。
東京ドームシティミーツポートにあるコメダ珈琲へ↓

ぎりぎりモーニングの時間に受付をしたので、テーブルに座ったのは11:00過ぎていましたが、モーニングをオーダーできました。(この場合モバイルオーダではなく店員さんに)
ほんとうは1階にあるブールアンジュで食べたかったのですが、イートインエリアは屋外のテラスのみでした
(寒すぎて断念しましたが、ここのクロワッサン大好きです!)
そして食べ終え小石川後楽園へ向かおうとしたところ、風が出てきており、、、こちらも断念しました。
そこで秋葉原へ向かいました
かなり久しぶりの秋葉原。
アトレがまどマギに!
まどマギも好きな娘。店内の音楽を聴きながらあちこちお店を楽しんでいました。
その後アニメイトへも向かい
最後にこちらへも初めて寄ってみました↓
新しいアイテムには列が出来ていました!みんな楽しそう
しかし娘は昨日は何一つ買いませんでした。
最近そういうことが度々ありますが
先日丸善で画集を購入したので、心の中でストップがかかるのか
それとも近々発売される物を購入予定だからか。
ところで通信制高校の課題を全て提出し終えました
来月単位認定証が届き3月に卒業式があります。しかし感慨深いものは全くありません。
入学した中高一貫の中学校の卒業式は感慨深いものがありました。休みながらも、どうにか通っていたからでしょうか。
まぁいろんな感情がありますね。
娘は今は来年の入試に向け、メンタルが落ち着いている時は、英語の長文読解に励んでいます。
そちらの方が、私にとっては感慨深いものがあります。
落ち着いて勉強に励むことができる時間が、またよみがえってきたなぁと。



