この前の日曜月曜で、信州の諏訪~茅野へ家族で行ってきました。

朝自宅を6時前に出発しました。



色々買ってしまいたくなりましたが、旅は始まったばかり。

諏訪湖サービスエリアに寄ったので少しばかり戻る形で、こちらへ向かいました。

諏訪大社 上社本宮です。















広い駐車場。

初めて参拝させて頂きましたが~久々に、戸隠神社奥社を参拝したい気持ちになりました。


歩けるところもたくさんあるようで、あちこち歩いてみたくなりますよね~











きっと混雑するだろうと、オープン時間に合わせてやってきました。

店内に入ると既に3組ぐらいのお客さんが。

とうもろこしの天ぷら。
とても甘かったですラブ


十割蕎麦は味が濃くて上手い!


娘はお蕎麦はあまり食べられないので、メニューにうどんが明記されていたこちらのお店を選びました。


十割蕎麦と色の濃さが違いますねぇ。


そしてなんと!
4444のエンジェルナンバーが爆笑


お昼ごはんを頂いたあとは、こちらへ向かいました。







小雨は降っていましたが、だからなおさら落ち着く雰囲気を感じることができました。

その後、横谷渓谷遊歩道を少し歩きたいと思い向かいましたが
https://www.city.chino.lg.jp/site/chinomiryoku/miryoku8.html


到着すると娘が車を降りたがらなかったので、横谷観音展望台へ移動しました。




ここでも娘は車から降りず、私と夫だけで少し歩いてきました。













↑こちらも参拝したかったですが、残している娘が気になる夫に促されるように戻りました。

その後、この日に泊まる宿へ向かう途中、鹿の群れに遭遇しました。






全て車中からの撮影です。

この後も、別荘地では見かけました。


ひどい雨に降られることなく、この日の散策を終えることができたのですが


宿の部屋に落ち着くと大雨が振り出し、なんというタイミングなんだろうととてもありがたかく感じましたおねがい