いやー暑くなってきましたねガーン

今日は東京23区で今夏初の熱中症警戒アラートが発表されたので

外出しようかと思っていましたが、やめておきました。


画像は先週木曜、上野での交流会前に見学した時のものです。










なんとも優しい雰囲気のところでした。


そしてここで本居長世という作曲家を知り得ました。


『仰げば尊し』『赤い靴』などの作曲をされた、本居宣長の子孫にあたる方のようです。


家学を継承することを期待されていましたが、好きだった音楽の道を進むことを家の方に認められたそうです。


もうここで、軽く拍手しちゃいました。


よかったねーと。


そのことを感じるために訪れたのかなと。


そういうひとときでした。