我が家の花や、ご近所で見かけた紫陽花たちです。
 
屋久島萩~今年も元気に咲いてくれています。




こちらのヤマアジサイは、可憐でとても可愛らしいです。


ここからの紫陽花は、ご近所さんで雨上がりに出会いました。

光のあたり具合がキレイです。




我が家の桔梗が、昨日ついに咲き始めました。



こちらは今朝咲いているのを発見した、諦めていた種蒔きネモフィラです!



ここまで咲いているのに気がつかなかったなんて、、、ごめんなさいガーン



そして昨日今日と久しぶりに園芸店へ行き、寄せ植えの空いている部分(枯れてしまった植物の部分)に新しくお迎えしました。

左のヒューケラは昨年お迎えしたものです。



↓右のサルビアも昨年から生き続けてくれています。



そして今回、盆栽仕立てのこちらもお迎えしました。

かつて一才桜を植えていた鉢に植えてみました。

さて、どうなるでしょうか??


こちらは四季咲き銀木犀↓
またまた咲いていました~ほんとによく咲いてくれます。



あと、夫の希望でオリーブを初めて購入してみました。

それと私が惹かれ、カラコギカエデというものも購入してきました。

この2本はそれぞれ大きめの鉢に植えてみるつもりです。


そしてそして、毎年どうしても上手く行かないラベンダーも懲りずにお迎えし

場所を移動できるよう今年は鉢植えにしました。しかも寄せ植えせず、1本でウインク



ガーデニングにしっかりと向き合えるのも、いつぶりだろう。


娘が安定しているということですねおねがい


そのことに感謝し、お散歩と同じくらい思いっきり楽しみます!