国立科学博物館の附属自然教育園です。

ようやく来ることができました~ラブ














































森でしたねぇ~かつて登山をしていた私は、かなり気に入りました!


もちろん、車の走る音は聴こえてきます。がしかし、鳥のさえずりも素晴らしく激しい。


年パス購入したい。


我が家からはなかなか距離がありますが、地下鉄1日乗車券を使い、他の庭園もはしごしつつのお散歩をしたいなぁと。



ここはカラスも多い気がしたので、食べ物を食べるときは気をつけた方がいい気がしますが

ベンチもあちらこちらにあるので、持っていって食べるのもできますし!


ちなみにこの日は午前中はこちらの美術館へ行きまして↓


セブンイレブンでお昼ごはんを購入し、この教育園に来たのでした。

まだちょっと雨が降ったりしていましたが、濡れたベンチに敷くための小さなレジャーシート(娘がかつて遠足などに使っていたもの)を持って行き

それに座り、風で木々から落ちてくる雨をよける意味でも傘をさしながら食べました。


こういう感じ、好きなんですよね~照れ



ところで
美術館に庭園、行き過ぎですよね。

そう!
これを買ったら行かずにはいられない。


ちなみに購入する際きちんと確認していなかったのですが、各施設一回だけなんですねガーン


しまったーでした。


今から購入される方、使用される方は、お気をつけ下さいウインク