連休のはざまに、二泊三日の旅行へ行ってきました。

天気予報であまり天気に恵まれないことはわかっていましたが

なかなか寒かったですガーン


まずは早起きして大内宿へ向かいました。

9時前頃到着し、まだまだ駐車場には余裕がありました。


連休のはざまだからか、お天気が悪いからか、開いていないお店もありました。


山塩シュークリーム、栃大福を買って、店頭にあるテーブルで頂きました。

シュークリームが美味しくて!
また食べたいなぁラブ


その後はお煎餅を購入し、その際試食として頂いた『ぬれかり餅』が美味しくて、もう一度お店に戻り購入したのでした。

こちらのお店です↓


雰囲気がすごくよかったです。

人が少なかったのもよかったかもしれませんが、のんびりと歩けました。


その後は会津若松へ向かいコインパーキングに車を停め、散策しましたが

連休のはざま、開いていないお店がやはりありました。



ところでお昼を食べたお店で久しぶりに娘が小さな子に間違われ

なんと!
箱入りミルキーを頂きました。

その後こちらでお菓子を購入し宿へ向かいました。
宿での夕食。

画像はありませんが、最後に出てきた山塩を使ったプリンがシュークリームと同じくらい美味しくてラブ


山塩は温泉水から作られる塩のようです。

存在そのものを、今回初めて知りました。

こちらの舞台で午後4時から6時まで、三味線の演奏をされていました。



2日目は水戸を目指し移動です。

まずは郡山のこちらへ向かいました。



タルト好きな私と娘のために夫がどうしても行きたがるので


微妙な時間ですが~と思いながらも、ランチとして食べることに照れ


とっても美味しかったです~郡山のお店が本店のようで、都内にもテイクアウト店舗があるようです。


食べてばかりの旅行になっていますが、まだ続きますウインク