昨日は強風でしたがお天気に恵まれ、友人を皇居外苑の二重橋まで案内することができました。


(観光客が大勢いまして、どうしても写りこむので、撮影はやめておきました。)


最近よくブライダル撮影をされている行幸通りも、歩いてもらうことができました。





その後はまたまたやってきました、新丸ビルにあるこちら↓


なんというか、、毎回すごい賑わいです。11時オープンに出遅れたかと思っていましたが、まだ店内にはどなたも案内されていない状況でした。


でもやっぱり予約なしだと、店内ではなく通路にあるテーブルになりますねガーン



それでも待たずに座れたのですから、よかったです。



友人と会ったのは約10年ぶりでした。


新幹線のホームで対面した時、涙が出てきてしまいました。

嬉しかったのもあり、この10年でお互いに歳を重ねたのをすごく感じたのもあり

そしてそのことから
お互いふるさとから遠く離れ、頑張っているねって

そんなことを一気に感じたのでした。



まずはコインロッカーに荷物を預け入れ、お土産を買いたいとのことで私お薦めのお店へ一緒に行きました。

(これが何度来ても、なかなかたどり着けないキョロキョロ)



その後、皇居外苑へ。


ランチ後は東京駅にすぐさま戻り、羽田空港へ向かいました。


東京駅に戻ってきたのは正午過ぎ。
やはりここでも、空いているコインロッカーを探す方々が。


コインロッカーだけで毎日どれぐらい収益があるのだろう??と、考えてしまいますね。



私は久しぶりの羽田空港でした。
モノレールに乗るのは、もっと久しぶり。いつも京急電車を使っていたので。


モノレール楽しいですね~でもまぁ運賃が高いので、帰りは京急で帰りました。(週末は一日乗車券があるみたいですね。)


友人は数日後また東京駅を経由し帰宅するとのことで、京急線のことも教えておきました。


今までは飛行機を乗り継いで帰省していたようですが


乗継がよいわけでもなく、その割には運賃が高くなるので

新幹線プラス航空機の乗継で、今後も帰省するとのこと。


(ちなみにざっくり言うと、東北~九州です。)


今度は上野で会いたいね~となりました。

そういうふうに近い未来また会えるのに、羽田空港で別れる時はまた涙が出てきてしまって、、

元々涙がすぐ出る私ですが、年々その度合いが増しているのを感じます。


まぁしようがないですねウインク



それで帰り、上野マルイに寄ってみたんです。

無印良品とマルイのダブル割引期間ということで、、、

いやーレジの列がすごかった。

ので、、どうしても欲しいと思う物がない私は(迷い中)、無印からはすぐさま退散し

ちょっと変わった有隣堂で

4月に旅行に行く福島のガイドブックだけ購入して帰りました。


上野マルイではタオルハンカチも欲しかったのですが

いわゆるそういうものだけを集めた売り場が(デパートみたいな売り場)、そういえばなくなりましたね、上野マルイ。


ということで週明け、もしかしたら他のマルイへ行ってみるかもしれませんウインク