雨降りの中の外出は、やはりやめておきました。


ところで昨日のニュースに、都内で麻疹感染者が出たとありましたね。


麻疹と言えば空気感染。


ワクチン接種しているなら大丈夫そうですが


私自身、風疹の抗体を妊娠希望前に調べたところなくなっていた経験があるので


それ以来私の身体は、ワクチン接種していれば大丈夫とは思えなくなりました。


水疱瘡も妹弟3人感染し発症した時、発症しなかったのですが

そちらも妊娠希望前に調べたところ抗体なしでした。(感染し無症状だったけどなくなったのか、そもそもそんな状況でも感染しなかったのか)


それで、風疹と水疱瘡のワクチンを30代前半で接種したのでした。


娘はワクチンはほぼ受けています。


接種させない親だと思われがちですがチュー

接種後、野口整体でいうところの愉気を化膿活点に施していました。


久しぶりに野口整体についてふれていますが、当時、こちらの2冊が愛読書でした。


 

 


そんなことを懐かしく感じていると、こちらの本を見つけました。


 

 


残念ながら

図書館にはなかったのですが、、




そもそも野口晴哉さんの著作も読んでいないと思い立ち、そちらを予約してみました。

 



 


コロナワクチンで娘はいろんな思いをしたので

子宮頸がんワクチンは受けないと言っています。


ちなみにコロナワクチン絡みの最近の記事です。





副作用による被害。

これはほんとに実際そうなった人にしかわかりませんよね。


不登校と同じだなぁと感じました。


そしてどちらも、だれでもなりうること。


少数派だからと切り捨てるのではなく、救いや協力が必要だなぁと。


とにかく、この世を、サバイバルゲームにしてはならないと思うんですよね。




話変わりますが、ブログの書籍化は一切考えていませんのでよろしくお願いいたします。

それはなぜかというと、これだけ娘や夫のことを書いていて身バレしたら悲惨だと思うからです。

(以前書いていたブログで特定されそうになり、とても怖かったです。)


またビジネスもしたくないと考えています。とにかく苦しくなるんです。ブロックがとかではなく、ビジネスの経験はもう私には今世では必要ないんだと思います。

そういうことを考えていたら、ドーンとお金が入ってきました。

つまりそういうことなんです。