今日は朝から雨が降り続いております。


昨晩は忙しかったのもあったからか(義父のお見舞いに帰省していた夫を、最寄駅に迎えに行くため)


気圧が急下降していたからか、久々に息苦しく



そして今朝は胃がもたれております。



いわゆる気象病というものでしょうか。



年末に間違えて購入していた貼るカイロを胃に貼り付けていますが、とても気持ちよいです。


このために間違って購入したのか??と思うほどに。



娘は予定どおり8時過ぎに自宅を出て、単位認定試験に向かいました。



生憎のお天気で、さらに気分は下がっていたようでしたが


受けないという選択肢はなかったようです。



試験を受けないと今まで提出してきた課題がムダになりますからね。


同じことはしたくない人でもあるので。(知らないことを知ることは大好き)





欠試届を提出した過去が懐かしいです。


何回提出したかなぁ??


病院での診断書も必要と言われ、漢方内科の先生に月経前症候群(PMS)の診断書を書いてもらったり。



それがなくなったことは、ほんとうにらくーラブ



中学で欠試届を提出するのは、私立の一部の学校だけでしょうかね?



欠席時はまずは電話し、欠席届等は手書きで名前や日付などを書き込み押印する書式の学校でした。



メールやアプリという学校もあるようで、それがほんとにうらやましかったです。



たまにだったらいいでしょうけれど、毎日のように欠席連絡や早退後の帰宅確認連絡は


無にならないとできないものでした。




このブログの過去記事を読んでいただけると、その時の様子が伝わると思います。




そんな娘ですが、今日英検が終わる前籍校のゲーム仲間と、夜はゲームをするようです。



よかったね~ウインク



娘もスクーリングは既になく、試験も今日で終わるので、課題はまだありますが


英検2級に向け動く予定のようです。



本日のウォーキング 0予定です!