いやー昨日はとても嬉しい日でした。


娘が、久々に身体を動かして楽しかった!と言っていたからです。

スクーリングの体育の授業がバドミントンだったそうですが、先生も入れて4人でだったとのこと。


少人数過ぎるぐらいの少人数ですよね。



そして英語の授業も、忘れていたことがあったから受けてよかったと。



保護者会が終わり待っていた私と合流した際、そういうことを娘は穏やかに語ってくれました。



また、保護者会では何話した??と興味津々でもありました。



指定校推薦の話が出たのは、ややびっくりしましたね~また来年度の履修届は秋には提出らしいですが、これも早くてびっくり。しかもこの頃にはまだスクーリングの時間割は決定していないそうです。

うーむ。



今日の娘の雰囲気だったら、来年度は当初計画していたより増やして36単位履修でも大丈夫な気がしています。


ただ時間割で確認しないと、必要な出席時数を満たすことができるかどうかわかりません。



まぁでも、今年度と似たような感じになるでしょうとのことだったので、それを参考にしたいと思います。






そしてなんと!

今週期も、ほぼほぼPMSがありませんでした〜おねがい



痴漢に遭ったり、夏期講習では辛い状況になったにもかかわらずです。



前籍校の環境は、娘にとってはどれだけストレスフルで辛かったのかと考えてしまいますね。



やはり騒々しすぎる空間というだけで辛いんだと思います。



ということで

今目指している道はそういう意味でも正しいんだろうなぁと。




今朝は下腹部痛はあるとのことで、朝食後カロナールを2錠飲みまた寝ています。


スクーリングがぎりぎり昨日だったことに助けられました。




そして辛かった学科別コース夏期講習に対し、色々と自分なりの解釈をまとめ

(あれは習うコースではなく、出来上がっている人たちがより高めていくコースで、初心者対応すると書いてあるけれど、その定義そのものがあちらとこちらでは違うと。)



学科別コースは相当技術を習得し自信がつくまでは手を出さないと決めたようです。



それならばと、8月後半のスクーリングと重ならない時に、基礎コースの講習を受けてみようかと考えているところです。



あっという間に前向きになることができたのは、びっくりしましたしホッとしました。




もし今、前籍校にまだいたままだったら、夏休みの大量の課題と文化祭の準備で、娘は美大予備校どころではなかった気がします。