
昨日、転学先から郵便物が届きました。
ついにアカウントが来た!と思ったのですが、修学支援制度の書類だけでした。
書類の種類によって担当部署が異なり、それぞれから発送されているのでしょうね。
そして今日は、担任の先生となる方からご挨拶のお電話を頂きました。
今月のスクーリングの日に保護者会があるそうです。
ネット学習のコースでも保護者会はあるんだと、ちょっと驚きました。
娘も電話を代わり少し話していましたが、ひたすらよろしくお願いいたしますと言っていました。
気さくそうな先生で娘にとってはありがたいことです
ところで思春期においての人間関係において生じるあれこれですが、完全に避けてしまっていいものでしょうか。
私はそうは思っておらず、完全に避けてしまうとその部分の成長を止めてしまうのではと。自分なりの落としどころを探り見つけるのは若いうちがよいのではと。
そんなふうに感じています。
けれどなんとなく、、、、病気にならないためにそういうものは全て避けるべし(避けさせるべし)というようなものを最近感じます。
避け続けていった先のことも、見通しが立っているのでしょうか。
病気になりそうなまで頑張らせるのはもってのほかだと思いますが。
なんとなく不安です。
そういうことを避け続けていってもできる仕事を、その子ができるようになったらいいですが。
ということはその時点で、そういう仕事について詳しく調べるべきということでしょうか。