驚きの着地点 | 〜感謝は世界を変える〜ミルの願いが叶うブログ

〜感謝は世界を変える〜ミルの願いが叶うブログ

病気を持って産まれたワタシが辿り着いた不思議な世界°˖✧病気を持っていても”感謝とイメージで願いを叶えていく”を立証
感謝とイメージは誰もがもってる世界共通の魔法︎︎ꕤ༄



一昨日、驚いたことがありましたおねがい


夫は結婚前から今まで
可愛らしい外車に乗っていたのですが

来年に車検や修理を目処に
これからのことを考え
車を買い換える話が出ていました



ただ、前の外車はまだローンが残っていたこと
新車の車を合わせたらかなり大きな出費になります…💸


前のローンが残っている理由は
元々お義父さんが就職祝いに買ってくれると言ってくれていたものの
購入後に色々あり、途中でその話がなしに…🫠
夫がローンを返す形になってました



その後落ち着いてから
お義父さんがその時払えてない分を
別で援助する話をちょこちょこ出してくれていたものの
夫は断っていました




今回試乗や新車購入が現実になってきた時、
私たちも余裕がある訳ではないし
今退職もして毎週末遊びに出掛けてる
お義父さんに相談してほしい
と夫に頼んでました



外車のローンはお義父さんに頼もう
とふたりで話していて
その際にもし新車も…
という話が出たら

甘えてね

とお願いしていました



夫が一人で義実家に相談に行き
快く外車の件はokしてくれ、
やっぱりその時に
お義父さんから新車もちょっと出すよ
と言われたそう

お義父さんもお義母さんも
こんなこと言えるのはお金のある今の内だよ
と夫に言ったそうですが
夫は断ったそう。。


新車を私たちの貯金から半分出し合っても
正直余裕はありません



元々結婚式の時に
私の母親(母子家庭)が援助する
って言った額を
用意できなかった義両親には
ちょっと不信感があったこともあり…


私はその怒りや
夫のプライドに腹が立ち
大喧嘩をしました



もう車も要らないよ!
夫一人で全部出しな!
と言っていながら

解決策を考えていたら


次の日には夫が折れてくれていて
義父に貸りという形で
頼んだそう

義父はもちろんokを出してくれたみたいです



夫からはもうわたしは出さなくていい
と言われ


大喧嘩の後はどうなるかと
思っていたけど


夫婦共倒れすることは
なくなりそうですチューキラキラ



その後の借りが怖いという方も居ますが
どちらにしろ
親思いの長男夫と結婚したからには
いつかは義家族とは関わらないと
いけないと思っています



このローンの件や
これまでの小さな積み重なった不安感を
持った状態で
その時が来たとき
さすがに私は快く過ごすことはできない!

そう思っていたので

今回みたいに助けてもらえた時に
助けてもらった方が
あぁ、あの時助けてくれたなぁ
とまだ思えるので
私的にはよかったんです。


一応、今までのモヤモヤは晴れたし☀️


まだどうなるかも
義父が新車をいくら貸してくれるか分かりませんが

私は出さない額で済む!!

と願ってるのできっとそうなると思ってますグー照れ

夫よ、変に断るなよ?


あくまで私が出したくないんじゃなく
私も夫も貯金が多い訳ではないので
共倒れしないため

という意味なので
悪しからず。。



思わぬ着地点にびっくりした出来事でした!飛び出すハート




かつかつ生活は控えながらも
貯金がどんどん増える〜チョキおねがいハート
というのを次は願いましょうかね!キラキラ






——
そんなこんなで
昨日、私達は無事🚗契約してきました!

ペーパーの私は
試乗も含め🚗契約とかって初めてで
自分の車じゃないけど爆笑

納車が楽しみで
ワクワクしてますラブ