休薬日は、身体が楽! | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

TS-1を二週間飲んで、一週間休んでます。
いまは、休薬期間です。

当たり前?だけど
やっぱり身体が楽!

吐き気はたまーに有るけれど
食欲も戻るし
だるさも無い

何より
自分の動きたいタイミングで出掛けられる
これが何より嬉しい。

服用中は
副作用の身体のだるさと、吐き気が怖くて
出掛けることに躊躇してしまうけど
(家族に迷惑かけるかな、、、とか)
それが全く無いのが、楽。

こんな当たり前の事が
嬉しくて、有り難くて

元気な頃に戻りたいって考えてしまう。




いや、元気になるんだ!
って。希望捨ててないぞ!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ところで
11/27水曜日。

岸和田での外来日なのですが

阪神高速湾岸線の工事により

終日通行止めーチーン(11/30まで)

だけど診察予約時間は9時30分。。。

絶対間に合わへんやん!えーん






ということで
前日入りすることに決めました。

26日、昼頃に出発して
病院近くのビジネスホテルに泊まります。
病院まで約2キロほどのホテル。
なんか、贅沢ですね。仕方ないけど。。。

湾岸線通っても、遠いなーって
いつも感じてるのに
下道なんか、いつ到着するんだろって
恐怖も感じます笑い泣き


頑張っていってきますー