他人の子供とゴーヤは | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

成長が早い。



というのは、漫才コンビ
博多華丸・大吉の名セリフ(笑)

それを痛感した日でした。




幼なじみの友人と久々に会いまして
2歳の男の子を連れて来てくれたのですが
最後に会ったのが、1歳未満だったかな。
まだ全然歩けなくて、
赤ちゃん!!だったのに。


もう、2歳にもなるとめちゃめちゃ喋る!
普通に会話が通じる!(笑)
そんなことに感動してしまいました。
なんて、可愛いんだろう~!チューラブラブ


まだ会話がたどたどしいのにも関わらず
電車の名前とかスラスラ言えちゃう(笑)

「ほくりくしんかんせん🚄こまち!」
とか
「どくたーいえろー!」
とか!(笑)

萌えますね!ラブラブラブラブラブラブ



友人本人は、とにかく大変で
自分の時間がほしい~アセアセアセアセ
と、困っておりましたが

こんな可愛い時期は、ほんと短いし
周りに協力してもらいながら乗り越えつつ
ゴーヤの如く(笑)あっという間に成長する
子育てを楽しんでほしいなと思いました。



と言いつつ
自分自身も、子育てを楽しめてた余裕は
あんまり無かったような(笑)グラサン