安室ちゃんと、樹木希林さん | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

2018年9月16日


余りにも偉大な二人が
一度に表舞台から居なくなってしまった。






一人は安室ちゃん。
ほぼ同世代で、カラオケに行けば
新曲が出る度に、真っ先に覚えて歌った青春時代。
キュートで、かっこよくて。
子供を持つ母親としても、尊敬出来る女性。

今日も、彼女を見送る気持ちで、カラオケで安室ちゃんを、沢山熱唱してきました。




もう一人は樹木希林さん。
実は15日に亡くなられてて。。。
今日知って、ショックでかなり落ち込んでいます。
「全身がんなのよ」って公表されてから、
ずっと病と共に仕事を続けて来られて。

「どうにでもなる。」

そんな達観した人生観に、勇気づけられて
私も希林さんみたいに強くなりたくて
少しずつだけど、考え方を真似できるようになってきたこの頃で。

あの、飄々とした演技を
もう見られないのかと思うと、寂しいです。
フジカラーのCMの綾小路さんは、最高に面白い、私にとっての永遠のベスト1です。






これを書きながら
涙が止まりません。。。

安室ちゃん。
樹木希林さん。

本当に、ありがとう。
本当に、お疲れ様でした。
本当に素敵な女性。
二人の生き方は、私の憧れです。