貧血 | mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

mapiko ~娘と生きたい~胃癌から腹膜播種

2016年2月2日。印環細胞癌と告知されました。ステージ2A。 胃を全摘出。術後3年半2019年9月に腹膜播種と診断。大腸癌と子宮けい癌併発。

日曜日に、貧血で倒れました。


お皿を洗っていたら
いままで感じたことのないくらいの
目の前のモヤモヤ感。
あ、おかしい。
これは、ヤバイ。


気がついたら、布団の部屋に倒れこんで
1時間強眠ってました。
(胃を切除してから、持ち上げる力が無くなり、ほぼ布団は敷きっぱなしです笑い泣き


たまたま家に来ていた母が、
心配そうに顔を覗きこんでいる顔を見て
目が覚めました。。。



病院に行った方がいいな。
かかりつけのY先生の胃腸科に行こうと
決心しました。
こないだの赤血球の値が気になっていたし。



ここ最近は
顔色が全く無く、
鏡を見るのが気持ち悪かった。
白い…というより灰色??
どー見ても血が足りない人に見えるチーン



なんで半年検診で、K先生は何も言って
くれなかったんだろう……
というのも気になるところ。





さて、どーなるか。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


続きます。