レイキ師範南まりこ

 

 

ようこそようこそ

 

数あるブログの中から

 

私のところへ

 

お訪ね下さり

 

とっても嬉しいです!

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

レイキヒーラー、日本伝統臼井式レイキ師範

 

南まりこです。

 

詳しくはこちらマイストーリーからどうぞ

 

 

 

レイキ師範南まりこ

 

 

 

 

 

 
 
 年々
 
日本らしい
 
穏やかな
 
四季の移り変わりが
 
希薄にそして曖昧になって
 
きているように
 
感じていますのは、
 
私だけでしょうか?
 
 
 
 
皆さま
 
お変わりなくて
 
いらっしゃいましょうか? 
 
 
 
 
昨年春より
 
完全にお仕事を
 
お休みさせて頂いているのですが
 
この頃特に
 
「あれ!」と思うことが
 
あるんです。
 
 
 
 
 
あれっとは、何か.....
 
普通日常に
 
感じていなかった感覚
 
例えば
 
あまりにも慣れすぎて
 
意識していないこと......
 
 
 
 
香りもそのひとつだと
 
思うのです.....
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
皆様も
 
ふとした時

以前とっても
 
気になっていた音が
 
毎日のように
 
聞き慣れてくると
 
生活音の流れの中に
 
馴染んでしまっていること
 
そんな経験をなさったこと
 
ありませんか?
 
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
慣れすぎて
 
感じなくわないけれど
 
曖昧になっていること.....
 
 
 
私のライフワークとなった
 
レイキヒーラーとして
 
活動しながら
 
日本伝統臼井式レイキを
 
お伝えすることを

初めて決心した時の事.....
 
 
 
ここのところ
 
自宅で緩和ケアを
 
うけながら
 
命の瀬戸際に
 
生かされています主人に
 
寄り添っていますと
 
改めて
 
このレイキの道に導いて頂けた
 
ありがたさを
 
痛感しています。
 
 
 
 
そんな日々の中
 
今までにはない
 
ちょっとだけ俯瞰した視点で
 
おぼろげに
 
とても大切なものが
 
視えてくるような気が
 
しています。
 
 
 
 
ふと開いた本の中から
 
「初心忘するべからず」
 
今なぜこのフレーズが心に響くのか....
 

 

レイキ師範南まりこ

(お写真拝借しました。感謝致します。)

 
 
この言葉は、能楽の
 
世阿弥元清さんによるものとか、
 
「初心」とは
 
何かをしようと決心した時の
 
気持ちですよね。
 
 
 
 
その気持ちをずっとずっと
 
大切にしなさいよと言う事!
 
 
 
 
初心とは、
 
全く雑念がなく
 
真っ直ぐな気持ち!
 
 
 
 
最初のその初々しい
 
決心した時の
 
その感覚、感じる心を
 
再び思い出しなさいよと
 
問いかけられたように
 
この言葉は
 
胸に深くひびきました。
 
 
 
 
 
ここのところ
 
天変地異や
 
世界の紛争も、起こっていますし
 
まさに不安をあおるような
 
報道も流れています。
 
 
 
私自身も
 
人様から見ると
 
過酷な状況のようですが
 
不思議と
 
全て上手くいっている気がして
 
しようがありません。
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
これから世界が悪い方向へ
 
向かうのではなく
 
私達一人一人の
 
意識そして在り方が
 
問われているように
 
強く感じています。
 
 
 
 
こうして
 
ひとりで生きているのではなく
 
宇宙の大いなる存在に
 
常に温かく
 
見護られ、生かされている
 
と言う紛れもないこの事実を
 
唯々、ありがたいと
 
思わずには、おれません。
 

 

 

レイキ師範南まりこ

 

 

このブログを読んで

 

下さっているあなたも

 

そしてこのわたしも

 

光に包まれて

 
そして
 
大きな愛を
 
その揺らぎのない幸せを
 
感じていたいと
 
心底
 
お祈りしています。
 
 
 
 
 
一生懸命生きていらっしゃる
あなたが
あなたらしく
いきいきと安心して
輝いて過ごせますように.....
 



 

 

ようこそ

 

最後までお目を通して下さり

 

ほんとうにほんとうにありがとう

 

ございます。

 

 

 

こうしてあなたと

 

繋がることが

 

出来ました事

 

心より深く

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

どうか

 

今日もあなたが

 

お幸せでありますように.....

 

 

 

 

2525会ぽってりフラワー

 

 

 
 

 

レイキ師範南まりこ