ようこそようこそ

 

数あるブログの中から

 

私のところへ

 

お訪ね下さり

 

とっても嬉しいです!

 

 ほんとうにありがとうございます。

 

レイキヒーラー

 

南まりこです。

 

 

 

 

突然ですが

 

私が歩んできた今までを

 

聴いて下さいますか?

 

 

何がどのように

 

レイキと関係あるの?

 

とお思いでしょう。

 

 

この頃

 

「まりこさんって、苦労なんか

 

した事ないでしょう!」

 

って言って下さる方が

 

多いです。

 

 

そんな風に言って下さる事は

 

私にとってこれまでの

 

人生は

 

かなりキツイ道のりだったので

(私にとって...)

 

あの人やつれてるなぁって言われるより

 

めちゃくちゃうれしいラブ

 

 

私が

 

今まで抱えてきた

 

難儀な問題

 

つまり

 

私の心を縛っていたことを

 

お話しさせて頂きたいなぁと

 

思っています。

 

 

もうすでにちょこちょこ

 

お話しさせて頂いていますが、

 

再び振り返ることで

 

あらためて

 

今の私の生き方の

 

大事な軸になっている

 

「レイキの在り方」に

 

どんな風に

 

繋がってきたのか

 

 

一度にはとても

 

無理なので何回かに分けて

 

綴っていけたらと

 

思っていますので、

 

どうか

 

気長にお付き合いお願いいたしま〜す。

 

ちょっと暗〜いところが

 

あるので

 

ごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

生まれたのは

 

鳥取

 

建築資材の卸と火薬銃砲店を

 

営む両親の元に長女として生まれ

 

家業に忙しい両親に代わって

 

祖母に育ててもらった

 

まさに「おばあちゃん子」でした。

 

 

 

カラダが弱いくせに

 

女の子が好きな遊びより

 

男の子と遊ぶほうが好きで

 

木登りや屋根を飛び歩くのが

 

めちゃくちゃ達成感があり

 

なんせ「忍者🥷」に

 

憧れ

 

本気でなりたいと思ったので爆笑

 

 

生傷が絶えない、かなりのおてんばでした。

 

 

 

ただ何かにつけて

 

意味不明の父からの

 

ゲンコツと暴言!

 

 

妹ではなく私だったのには、

 

訳があったのに

 

後々気付くことになるんですが

 

その時は、

 

「なんで私だけ〜!」と

 

思っていました。

 

 

 

父は婿養子だったのですが

(何と3代続く女系家族タラー

 

元々

 

実の親子の祖母と母は

 

犬猿の仲、ふたりの口喧嘩を

 

泣きながら止めた記憶があります。

(めっちゃナンギな親子ガーン

 

 

多分、母が父に

 

祖母の悪口を言っていたのでしょうねタラー

 

 

両親と祖母の不仲

 

祖母が特別可愛いがってくれた私に

 

父は直接、祖母に言えない

 

不満や怒りをぶつけていたのでしょう。

 

 

 

でも祖母の口からは

 

実の娘の母に対するボヤきは

 

耳にしましたが

 

一度も父の悪口を聞いたことが

 

ありませんでした。

 

 

「たけしさんはいい人だけなぁ〜!」...

 

今から思えばそう思いたかったのでは

 

と思います。

 

 

父への不信感と嫌悪感が

 

だんだん増し

 

物心ついてからも

 

父が怖くて苦手で

 

同じ部屋で2人きりなんて

 

絶対無理!

 

 

 

まりちゃんはお父さん似だねと

 

言われても

 

ちっとも嬉しくなかったタラー

 

 

世間的には、

 

優しい人と言われていましたが

 

外ズラがいいだけで

 

かなりの癇癪もちで

 

ビールジョッキ🍺が

 

顔をかすめて

 

飛んできたこともありますガーン

(それって今だったら、虐待だ〜!)

 

 

こんな性格悪い人に

 

似てる自分がめちゃくちゃ

 

イヤでした。

 

 

 

母は母で

 

父が結婚する前に好きだった人と

 

縁が切れていなかった事に

 

苦しんでいたので

(実は、母は父にゾッコンだった)

 

「まりちゃんさえ、生まれてこなかっなら、

 

お父さんと別れることが出来たのに」

(人のせいにするなプンプン

 

これを母から

 

聞くたびに

 

あ〜あ!

 

私は生まれてこなかった方が

 

よかったんだなぁって

 

マジで思ってました。

 

 

 

今から思えば、

 

父には父なりの

 

母には母なりの

 

深いわけがあったことに

 

その当時の私には

 

さっぱり

 

理解出来なかった...

 

この辺から

 

自己肯定感が

 

下がり始めたかも....

 

 

 

お話しは今日はこの辺で

 

つづく.....

 

 

 

一生懸命生きていらっしゃる

あなたが

心穏やかに

安心して

過ごせますように....

 

 

 

私のつぶやきに

 

耳を傾けて下さり

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

今日と言う日が

 

あなたにとって

 

かけがえのない一日でありますように....

 

 

あなたと繋がれたこのご縁に

 

心より深く感謝いたします。

 

 

2525会🌹

 

 

 

 

 

 美容レイキセラピー
 
年齢や体調に関係なく、どなたでも安心して受けて頂けるセラピーです。
いつまでも心身共に健康で美しく輝いていただくためのお手伝いを致します。


詳しくはこちらから

 

私もレイキを使ってみたいなぁって方へ
  
あなたの大切な日々、そして人生を楽しく軽やかに。
「あぁ!幸せだなぁ」と感じ生きていただけるよう、臼井先生のレイキ法をお伝えしています。


詳しくはこちらから

 

新月・満月限定 無料遠隔レイキヒーリング

4月27日(火)蠍座♏️の満月


お月さまのパワーエネルギーにあやかって23時より20分間、愛と調和そして癒しの無料遠隔レイキヒーリングをお届けします。

この日以外で個別に遠隔レイキヒーリングをご希望の方は30分間3,000円で承ります。


詳しくはこちらから

 

お客様から、いただいた感想です!
よろしければご覧くださいね。


詳しくはこちらから