レイキ師範南まりこ

 

 

ようこそようこそ

 

数あるブログの中から

 

私のところへ

 

お訪ね下さり

 

 

とっても嬉しいです!

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

レイキヒーラー、日本伝統臼井式レイキ師範

 

南まりこです。

 

詳しくはこちらマイストーリーからどうぞ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 
2024年元旦に
 
石川県能登半島を
 
襲った大地震
 
 
遅くなりましたが
 
被災なさった方々
 
そして
 
残念なことに
 
旅立たれた方々
 
心より
 
お見舞い申し上げますとともに
 
ご冥福を
 
お祈りいたします。
 
 
 
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
私自身も
 
29年前
 
阪神淡路大震災を
 
神戸で被災しました。
 
 
 
 
その当時
 
復興するのには
 
10年の月日が
 
かかると聞いて
 
愕然‼︎
 
 
 
10年か〜!
 
 
 
確かに
 
見た目は復興するでしょう
 
現在
 
お陰さまで
 
神戸は美しくよみがえりました。
 

 

 

 
 
でも
 
大切な方を失われた方々
 
それまでの人生が
 
様変わりされた方々の
 
ことを思う時
 
おひとりおひとりの
 
心に負われた大きな傷は
 
計り知れなく
 
期限を切って
 
癒されるのでしょうか.....
 
 
 
 
ご本人にしか
 
分からないと思います。
 
 
 
 
今被災なさった方々は、
 
当面の生活の事で
 
いっぱいいっぱいだと
 
思います。 
 
 
 
 
大変な状況の上この寒さです、
 
どうかどうか
 
お心もお身体も
 
お大切にお過ごしくださいね。
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
 
生きていますと
 
普通の毎日が
 
当たり前に続いていくように
 
思いがちですが
 
それは単なる思い込みであり
 
私達全員平等に次の瞬間
 
何が起こってくるのか
 
分かりません。
 
 
 
 
 
私自身にも当然言えることですが
 
「今ここを生きる」
 
この事に尽きると
 
思います。
 
 
 
 
 
実は
 
過去も未来もなく
 
今この一瞬一瞬の積み重ね
 
ではないでしょうか.....
 
 
 
 
 
そして
 
一番大切だなぁって
 
つくづく
 
この頃感じるのは
 
まず自分を
 
大切にすること....
 

 

 

 
 
 
自己中ということではなく
 
先ずは自分の中を
 
愛で十分に満たさないと
 
ダメではないでしょうか...
 
 
 
 
 
私がお伝えしています
 
日本伝統臼井式レイキを
 
学んで頂く上で
 
一番最初に
 
取り組んで頂くことは
 
セルフヒーリングです。
 
 
 
 
 
ご自分のことは 
 
ついつい
 
後回しになって
 
いませんか?
 
 
 
 
一番頑張ってくれている
 
ご自身を
 
愛の光で包んで
 
ぎゅっとしっかりと
 
抱きしめてあげて
 
下さいね。
 
 

 

 

 
 
愛を他から乞うのではなく
 
元々
 
あなたは
 
愛そのものであると
 
いうことを
 
思い出して
 
頂くことにつきると
 
私は信じています。
 
 

 

 

 

 

 
一生懸命生きていらっしゃる
あなたが
あなたらしく
愛いっぱいに
安心して
過ごせますように....
 

 

 

 

ようこそ

 

最後までお付き合い下さり

 

ほんとうにほんとうに

 

ありがとうございました。

 

 

 

こうして

 

あなたに繋がれたこのご縁に

 

心より

 

感謝いたします。

 

 

 

 

どうかどうか

 

あなたが

 

お幸せでありますように......

 

 

 

 

 2525会ぽってりフラワー

 

 

レイキ師範南まりこ