レイキ師範南まりこ

 

 

ようこそようこそ

 

数あるブログの中から

 

私のところへ

 

お訪ね下さり

 

とっても嬉しいです!

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

レイキヒーラー、日本伝統臼井式レイキ師範

 

南まりこです。

 

詳しくはこちらマイストーリーからどうぞ

 

 

 

レイキ師範南まりこ

 

 

 

 

 

 
 
 只今休業中!
 
お久しぶりです。
 
 
 
 
9月に入りましたね
 
まだまだ
 
酷しい残暑が続いておりますが
 
皆さま
 
お変わりなくて
 
いらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
 
お休みをいただいておりますのは
 
去年の4月に
 
主人の下咽頭部に
 
癌が見つかり
 
しかもあちこちに転移がみられ
 
手術は意味がないと言うことで
 
抗がん剤治療に
 
踏み切ったのですが
 
6クールの予定が
 
1クール目で
 
お医者さまも
 
ビックリなさる程の
 
副作用が出てしまい
 
2ヶ月の入院を経て
 
自宅に帰ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
毎月、2〜3回
 
通院していましたが
 
今年5月の検査で、
 
リンパ節に癌が再発
 
最後の希を託して
 
放射線治療を受け
 
それからは
 
大阪の国際がんセンターから
 
ご近所のかかりつけ医の
 
先生にバトンタッチ
 
いろんな方々に
 
助けて頂きながら
 
自宅で緩和ケアの
 
日々を過ごしています。
 
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
 
 
いまは亡き私の父が
 
生前よく
 
「天網恢恢疎にして漏らさず」
てんもうかいかいそにしてもらさず。
(天の神さまが地に張り巡らされた網は、
ゆったしとして粗いように見えるけれど
決して漏らされることはない....)
 
 
と口癖に言っていました。
 
 
 
 
 
果たして
 
自分に対しての戒めとして
 
言っていたのか
 
自分の都合のいいように
 
解釈していたのかは
 
定かではありません。
 
 
 
 
 
私は
 
天は全てをお見通しだと
 
思っています。
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
よく自分の良心が痛むって
 
いいますよね
 
まさに
 
それだと思うんです。
 
 
 
 
何故でしょう?
 
 
 
 
私達は、元々
 
神様から分けられた
 
御魂であること。
(みたま)
 
 
 
 
世間で良いとこなしと
 
罵られている人でさえも
 
どうでもいい存在なんて
 
ひとりもないと
 
思っています。
 
 
 
 
 
ひとりひとりが
 
大切な尊い命......
 
 
 
 
折にふれて
 
そんなことを感じます。
 
 
 
また仮に何かを
 
一生懸命やったとしても
 
やってもやっても
 
かえって非難轟轟と
 
言う事もあります。
 
 
 
 
全然報われないこと
 
ありますよね!
 
 
 
 
 
情け無いし、辛いし
 
とっても残念です。
 
 
 
 
 
でも、ある方から
 
お相手が受け取ってくれなかったら
 
天が受け取ってくれるからね....と
 
 
 
 
その一言で
 
私は
 
ほんとうに救われました。
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
真心こめて
 
やったことは
 
お相手が受け取って
 
下さらなかったら
 
必ず
 
天が受け取ってくださいます。
 
 
 
 
 
もしお相手が
 
ありがたいことに
 
受け取って下さったら
 
愛のエネルギーの循環が起き
 
蛍のように
 
ぼ〜っと光が灯ります。
 
 
 
そう、お互いに
 
心が
 
温かくなるんですね。
 
 

 

レイキ師範南まりこ

 

 
 
 
 
天網恢々祖にして漏らさずって
 
たしか老子さまのお言葉
 
だったと思いますが
 
一般的には
 
悪事について
 
解釈されていますが、
 
そのぼ〜っと灯った光
 
温かい優しい愛の想いも行いも
 
同じく
 
ちゃんともれなく
 
お見通しでは
 
ないでしょうか.....
 
 
 
 
 
今の私にも
 
言えることで
 
主人のことで
 
ジェットコースターに
 
乗っているように
 
感情に振り回されることも
 
ありますが
 
今、出来ることに
 
最善を尽くして
 
結果にコミットしない。
 
 
 
 
コミットするところは
 
 
全てを委ねることで
 
必ず一番よい方向へ
 
導いて頂けるという
 
大切さを
 
改めて痛感しています。
 
 

 

 

 
 
この宇宙には、
 
愛しかないことを.....
 
 
 
 
一生懸命に
生きていらっしゃる
あなたが
イキイキとあなたらしく
のびのびと
安心して
過ごせますように.....
 
 
 
 

 

 

 

ようこそ

 

最後まで私のつぶやきに

 

耳を傾けてくださり、

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

 

こうして

 

あなたと繋がるご縁をいただき

 

ほんとうに

 

私は幸せです、

 

心より深く

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

どうか今日も

 

あなたがお幸せでありますように.....

 

 
 
 

2525会ぽってりフラワー