娘は前髪が長く、おでこを出したポニーテールで毎日登校しています。


クラスメイト通算4人から


「イメチェンしてみたら!?

「今もかわいいけど、前髪を作ったら、もっとかわいくなると思うよウインク


と声をかけられたそう。


「何って、答えるの😅」と聞いたら、「そうかなぁおねがい」と。


私「4人にも言われるって事は、その髪型、似合ってないんじゃない??😅」

(←私も髪型変えれば良いのに…と常々思っていた)



娘「髪型にかわいさは求めてないの」


私「何を求めてるの?」


娘「動きやすさ。前髪があったらかと走った後とか風が吹いた後とか、気にかけなくちゃいけないし。」


いつもほんわかしている娘ですが、そういうところはゴーイングマイウェイです。