5年前に、洗濯機を買い替えました。

11年使っていたものが壊れたので、仕方なく。


最初の洗濯機は新婚の時に買った結構良いものです。


新婚だと知った店員さんから、他にも良い家電をいろいろ買わされてしまった…タラー


当時は断る勇気がなくて、私たちはカモだったかも知れません…


良い機能がついていても使いこなせていなかった。


だから、次に買い換える時は、必要最低限の機能で良いと、安物を購入。


確か、5万円未満だった気がします。


が、昔のと比べるとかなり、イマイチガーン

いや、比べなくてもイマイチ。

毎日、使うのに、ブルーになってしまいます。


高い洗濯機は良い機能がついている、ついていないは関係なく、性能にも差があるんだと学びました。


使い続けて、早5年。

あと5年使って買い換えるとしたら、お兄ちゃんは20歳。


じきに社会人で、一人暮らしをするかも知れない。

そんな時に、良い洗濯機があっても仕方がない。


買い替えるなら、今。


経年劣化で、蓋が割れてしまった事もあり、洗濯機を買い換える事にしました。


蓋が割れているとはいえ、まだ使えるものを処分する事に罪悪感を感じますが……勉強になりました。


5年で買い替えるので、リユース  再生品。


57,800円。 

↓これと同じ機種。