私はいつも生活費を封筒→ポーチに入れて、リビングの引き出しに入れています。

家族の事を信じているので。


お金を出したら、日付と金額、使用用途を記入。

でも、たまにバタバタしていると(私の出社前に「今日、飲み会!お金が必要だった!」と急に言われたり…)、書き忘れる事もアセアセ


で、後になってお金が足りない!!なんて騒ぐ羽目にショボーン

「盗ってないよね?」なんて、疑ったり…


お兄ちゃんも妹も、私に似て、貯金大好きです。

毎月のお小遣いを、使う分と貯める分に分けて貯金。


積もり積もって、2人とも何万も持っているので、家のお金を盗るとは考えられない。

(無駄遣いもしない)


夫だって、そんな事はしない。

必要となったら、勝手に口座から下ろしては、私に怒られています。


だから、私の記入漏れ。

でも、、、家族を疑うのが嫌なので、鍵付きポーチを購入。




それでも、家族を信じているのに、段々鍵をかけるのが面倒になり、また「あれぇ?お金が合わない…」


お兄ちゃん「またぁ!?!?」

妹「知らない!嘘はつかないって決めてるんだから!」

夫「はぁ〜〜知りませんタラー


私の記入漏れですよね…