今週の日曜日はお兄ちゃんの英検でした。


最寄り駅から電車で5駅+乗り換え1駅。

初めての場所なので私も付き添いましたが、13:00-16:00までファミレスで待機。疲れた…


そして、今週は子供たちの定期試験と、私の仕事での講習3日間。


お兄ちゃんは受験生なので、その期間、私が非日常になるのは心配でしたが、今日を逃したら、会場がもっと遠いところになってしまうので、子供たちの許可をもらい、子供たちを信じる事に。


お兄ちゃん、私がいなくても、しっかり自習室へ通い、やるべき勉強をしていたようです。

つい、子供扱いしてしまいますが、中学3年生なので、当たり前ですね…笑


そして、私は片道40分(電車だけ。ドア・ツー・ドアだと1時間)+6時間✕3日の講習を舐めていましたアセアセ


満員電車からして慣れない事で、もうヘトヘト、グッタリですが、何とか…修了証書をゲット!


上司に報告したら、「パワーアップしましたね」の返事。

(受講経験がないとできない仕事もあるので)


とにかく、ドタバタの1週間が終わり嬉しいです。