私は今の人生に後悔していませんが、専業主婦やゆるいパートだったら、また違った幸せがあるのかな?とたまに考えます。


今の人生がいやという訳ではないし、何事にも一長一短あると思うし、考えたところで私は子供たち(の教育費)のために働くしか選択肢がないので、深刻には考えませんが…


私が今の会社にいて、収入を上げる方法は2つあります。


①勤務時間を延ばす。

②資格試験に合格して、時給を100円上げる。


今は②の為に頑張っています。

夕食を作って、夕食の片付けをしてあとは夫に託して、寝室で勉強です。


私は月135時間くらい働いているので、100円上がると、月13,500円上がります。


年間で162,000円。

お金に余裕があったら、年間16万円なんて気にせず、扶養内でゆっくり働けるけどねぇと思いながら、でも、必死に働いていると会社(営業所)の役には立てる。


資格を取ったら、できる仕事の幅が広がる。

今の私は今まで以上に社員さんから受け入れられている感じはします。


だから、今の人生も悪くない。一長一短ですね。


仕事でしょっちゅうホチキスを使います。

芯がもったいないので、これがほしい。