進級して、お兄ちゃんは中3、受験生。

妹はピカピカの1年生です。


お兄ちゃんは塾のない日も自習室へ行って、勉強しています。


中1の時からこのくらい頑張っていたら良いのに!


妹はとりあえず、進研ゼミで様子を見るとの本人の希望。


お兄ちゃんを見て、早い段階から塾に通わせた方が良いのでは…?という気もするのですが、妹は結構、しっかりしていて、小学校の成績も悪くなかったので、まずは進研ゼミで様子を見たいと思います。


妹の志望校は学区内2番手のD高校だそうです。

(お兄ちゃんは3番手を志望)

私のおすすめは4番手。

↑余裕のある受験をしてほしい…タラー


※公立高校は学区内に10校以上、あります。

4番手まで、どこの塾も合格実績として、掲載しています。