子供の教育費がうなぎのぼり。

物価も上がっているのに、夫のお給料は上がらない。

それどころか、残業手当が減り始めているので、このままではピンチです。

(今ならまだ大丈夫ですが…)


夫が収入を上げるか、私が収入を上げるしかありません。

子供には我慢させたくないので。


今日、うちのポストにAmazon倉庫の求人が入っていました。


時給に幅がありますが、時給がものすごく良いびっくり

さすがびっくり


でも、求められる経験を私は持っていないから、応募できないや。

(職種が希望と違うので、経験を持っていたとして、応募するかはわかりませんが。)


夫なら応募できるけど、これはアルバイト。

中企業といえども、正社員なので、収入が大幅ダウンしてしまう。


なので、応募できません。


私は〇〇という国家試験(合格率33.5%)を受けて、合格したら時給を100円上げてもらえると聞いているので、それを目指すのが現実的なのかな。


それより、いずれ勤務時間を伸ばしてもらえるかが重要な問題です。


今はとにかく頑張るしかない!!