今日は仕事休み。
前に受けた会社は求人に週5と書いてあったけど、問い合わせたら週4でもOKとの事だったので受けたけど、週5だったら受かってたのかな?

今もたまに気になってしまうけど、やっぱり今の生活に慣れているから、今が気楽だわ。
書類の仕分けと言う仕事が楽過ぎて不満だったけど、以前は仕事が大変過ぎて辞めてたもんね。
楽過ぎるなんて、贅沢なのかも...。

転職したところで、時給が高いから大変なのかも...。

基本8:30-13:00の4.5時間勤務だけど、今は8:30-13:00までは書類の仕分け。
13:00-14:30はその他の細々した仕事をして、6時間働いています。

週4、6時間勤務なら結構な稼ぎになるので、わざわざリスクをおかして転職しなくてもこのままで良いのかなぁ。なんて。

でも、私、家事が苦手だから、朝4時に起きて家事。
8:05出勤。
14:45帰宅→昼食
15:00子供たち帰宅。

で、買い物行ったり台所の片付けしたり、子供の相手をしたり、ご飯作ったりで何にもできない。

夫に「私、仕事頑張ってるし、食事だって3食(お弁当込)頑張って作ってるし、子供の相手もして家事を一手に担うのはつらい。フォローして」とお願いしたけど、無理だろうな。

夫の帰宅は(残業で)深夜だから...。
毎日14:30まで働くのつらいなー。
(月)(水)は14:00までにしようかな。
(火)(金)は翌日休みだから、14:30でも頑張れるけど。

←こんなのをかってに決められるのも、今の仕事の良いところ。
夏休みは13:00までにもできるし。