今日から2週間、仕事休みです。
私のパート先はワンマン社長のグレー企業なので、5.5ヶ月契約。
11/16~4/30
5/16~10/30
11/16~4/30
・・・
本来はもうすぐ勤続2年だけど、どれだけ働いても勤続◯年にはならず、5.5ヶ月契約が◯回と言う感じで、な~んにも労働者の権利をもらえません。
おまけに、来月のパート代は少ない。
年収にも関係してくる。
本当は週3が良いけど、2週間休みが年に2回あるから、11ヶ月しか働けない計算。
週4働かないと![]()
どこかに訴えようか?と言っているパートさんもいるけど...なかなか有言実行は難しい。
同じ仕事をしていた社員さんは隣の市の事業所へ異動したし、Kさんは辞めてしまったし、一人で担当していた私は不在だし、と言う事で在宅さんへの仕事もストップ。
労働者にとって、本当に迷惑は話です。
業務内容は立派で、取引先も有名なところばかりなのにな。
仕事も楽しかったから、グレーでも頑張れたのにな。
書類の仕分けの仕事が永遠に終わらないと気づいた。
やってもやっても、次から次へと入ってくるから、この会社にいる限り私の仕事はこれだけだな。
来年の秋には辞めたい。
