昨日、夫が1:00前に帰って来た。
夜ご飯食べ損ねたから何か食べるものはないかと言うので、ところてんを用意。
深夜に食べると太るから。
肩をもんであげながら、家事、子育てを100%私がやっているのが辛い、ゴミ出しだけでもやってもらえると助かるのに。
話せる時間がなくて寂しいと話をした。
そしたら、「いつも忙しくてごめんね...」って。。。
「『ごめんね』って事は改善してくれるつもりはないんだ?」
「じゃあ、どうすれば良いのよ!?仕事が忙しいんだから仕方ないでしょう」
「1週間に1回でも少しだけ早く起きて、ゴミ出しできるように頑張るねって言ってくれるだけで嬉しいのに...」と悲しくなってしまった。
「どうして、私が辛い。~してほしいとお願いしているのに、できない事の正当性を訴えるの?少しでも希望に沿えるよう努力してくれないの?ゴミ出しなんて3分もかからないじゃない。
13時までしか仕事してないけど、私、『おしん』(15分)と『スカーレット』(15分)見たら、ずっと家の事や子供の事してるんだよ」
「....やるよ」
深夜にけんかするつもりなかったのに...。
「もう寝よう!
子供たちはリビング隣の和室で寝てるから、一緒に2階の寝室のベッドで寝よう!」と誘った。
「はい、おんぶしてあげるよ。」
「は!?!?」
「ほら、おんぶしてあげるよ」
「何を言ってるの??危ないでしょう!」
「子供たちはいつもキャーキャー言いながら喜んでるよ。ほら!」
と言うので、仕方なく背中にしがみついたら、馬みたいに四つん這いになってゆっくり階段を上る。
「あはははは。楽チンだねぇ!」
ベッドに着いたら、「一緒の布団で寝よう!」
「きぃこはいつも寝ながら布団を奪うから嫌だ!」
「奪われたら奪い返せば良いじゃない
」
「すごい力で離さないんだもん😅」
「じゃあ毛布は各自で。上の布団は一緒ね
」
「も~
」
なんて。
覚醒剤で捕まった人のアルファベットを並べると『SMAP』になるんだって!
沢尻エリカ
槇原敬之
ASKA
ピエール瀧
隠されたメッセージだって!
なんて話ながら寝ました。
もうすぐ結婚12年。
鈍感な私もようやく夫のアラが見えてきた。
でも、いつまでも好きでいたいし、仲良くいよう。