最近、元気がありません。

9/1に結婚した2008年に買った冷蔵庫が壊れて買い換え。

9/28に同じく2008年に買った洗濯機が壊れて買い換え。

11年使ったので、仕方ありません。

自動車保険更新したけど、夫が数年前に初めての道で気づかず一時停止違反をしてしまい、今年から5年間ブルー免許。
(夫は嘘や自分が良ければと言う考えが嫌いで、いつも真面目に生きてきているのに!)

5年はゴールド免許特典が適用されず痛いです。

最近、いろいろついてなくて、元気ないです。

でも、冷蔵庫も洗濯機も良いのを買えた!
高いと言う意味ではなくて、気に入ったものを、と言う意味です。

冷蔵庫は野菜室が小さく冷凍庫が大きいものを買えた。
(買い物は1日置きに行くので、野菜室小さくてOK。お肉とか安い時にまとめ買いして冷凍するので、冷凍庫大きいのはありがたい。)

洗濯機は一番安いやつ。
だって、結婚する時にそこそこ良いのを買ったけど、機能、使いこなせてなかったから。

一番安くて良いから、一番シンプルなの!と決めて希望通りの価格と機能のものを購入できました。

冷凍庫買った時に3,000ポイントもらえたからそれも使えたし。

悪い事ばかりじゃないかな。