先日、同期の送別会に行った夫。

お金が足りるか心配だったけど、私に追加お小遣いを請求したらまた怒られると思ったそうで、「多分、大丈夫かな...」と参加したそう。

流れで二次会に行く事になり、お金が足りなかった夫は後輩に1万円借りたらしい!!!

それを聞いた私は激怒!!!

「人にお金を借りるなんて絶対にダメ!!!」って。

夫がお小遣いを細々と貯めている口座にお金を入れておこうか...でも、夫の事だから、入れておくと使ってしまうかも...。

苦肉の策で、「ねぇ、◯◯(夫)の口座に私のお給料◯万円、ちょっと間借りさせてくれない?」

「??良いけど....何で間借り?」
「本当に困った事があったら、貸してあげる。だから、もう絶対に人からお金は借りないで。その代わり、私のお金だからね!簡単には使わないでよ!」

自分で稼いだらお金なら使われそうだけど、夫は私のお金を使うような人ではない。

(※私は夫のお給料で生活しているので、私のお給料が『私のお金』だとは本当は思っていません。『夫婦のお金』だと思っているけど、『私の』と言っておかないと、使われそうでアセアセ)

銀行行って◯万円下ろしてきた。
私のお給料は基本的に(将来のために、子供のために)貯金か、生命保険料の引き落としにしか使っていないので、現物見たの初めてかも目

私のお金。
私が◯時間働いて稼いだお金。
私の◯日分のお給料ルンルン

嬉しい照れ