こうもも〜♪あな吉手帳術でごきけん探し♪〜 -64ページ目

夏のブログ祭り④

ああ、夏が終わってしまう\(´Д`;)/ヤバイ

急がねば滝汗まだやってたんですか?ええ、私の中では、まだ終わってません(´>∀<`)ゝテヘッ

さぁ、気を取り直してブログ祭りルンルン
今日のお題は
【開催報告】はぴべりさんのゆるベジ講座(7/16)爆笑

えー、今回はタレシリーズと言う事で、

ゆるベジたれ3種類を教えてもらいましたウインク

教えてもらったのは、
きのこきのこのボンゴレ風ソース
サラダいちばん美味しい食べるラー油
にんじ生にんじんドレッシング(本には載ってないインストラクター限定レシピ)

今回のは前回、はぴべりさんが味見として、他のゆるベジ料理を用意してくれるんです笑い泣きハート
いつも本講座分だけの用意だけでも大変だと思うのですが、毎回ありがたいですえーんラブラブ

で、その中で一同一致でリクエストの多かった食べるラー油が決まり、どうせならタレを特化したレシピで講座をしましょうという事で決まりましたラブ

講座の内容に関わってしまうので、詳しくは書けませんが、『このタレをコレに?』とか、『あのタレと、コレが合うの?』とか、びっくりする事ばかり!!

しかも時短で作り置きが可能!!

暑い日とか、疲れて何も作る気が起きない時でも、コレがあればキラキラ野菜だし、罪悪感無く、心置きなく食べられて、夏や体調不良も乗り越えられそう!


そんな、レシピでしたラブラブラブ

今回は、こんな感じ
{73C16705-12BB-4ABC-8111-9806BEB1BB8E}


今回も、たくさんの知識を伝えてくれた講座でした照れ

はぴべりさん、ありがとうございましたお願い

そして、今回も参加してくださった皆様、遅くなりましたがありがとうございましたニコニコハート

ちなみに次回のゆるベジ講座は、11月5日の予定です爆笑

手帳にチェックお願いしまーすハート


夏のブログ祭り③

こんにちはニコニコ

毎日雨続きなのと、昨日から仕事が始まり、薬を飲んでも、頭痛が治まらず、仕事だけなんとかして、昨日は帰ったらダラダラしてましたてへぺろ

さて、今回はレポをお休みしまして、なるほどと思った記事が、Facebookの記事で見かけたので、覚書という事で、ちょっとご紹介ウインク

こちらの記事


なんとなく、納得してしまった(単細胞なのでww)

で、こちらを書いてみた(笑)
{38FBD8F4-BADB-4FA9-BFB2-2C564D19879E}

字が汚くて、申し訳無い滝汗

今度、誰かにちゃんと書いてもらおう(≧∀≦)ハート

って事で、短いブログですがこれにて!!

ε=ε=(っ≧ω≦)っ

夏のブログ祭り②

こんばんは。

あー、何から書くべきか(^◇^;)

やっぱり、アレですかねチュー

【開催報告】北千住で会いましょう

えー、一番ビッケですが、レポしますてへぺろ

うるうるさんさとうえさんとで、合同開催カフェをしちゃいましたニコニコ
なんか、素敵なネーミングでしょう!?
うるうるさん命名です照れ

さて、大人8名、子供2名で和やかに開催されました
ラブ

えっと、内容は、お二人のレポで大体知られてると思いますので、
写真にてお送りさせていただきます口笛

{DE17644D-C890-4F86-BE8E-CFC3907FB40F}

{D14F0FB0-CC23-44D2-9F6D-387B55634DB4}

{25E3D731-E74E-436A-A0C0-632F9660F05F}

お料理は、結構ボリュームがあって、メインによって値段が変動するのですが、飲み物も結構美味しいし、ご飯とお味噌汁は、おかわり自由という、腹っぺらしの私でも、お腹いっぱいになるという、なかなか素敵なお店でしたラブ
そう、後ろに写ってる美人さんも登場させちゃったチュー

結構、手帳紹介というか、手帳の便利グッズなんかを教えてもらったりして、中でも一押しだったのが、さとうえさんが教えてくれた、こちらの商品
{796F0099-9945-41BB-8E2B-17099081AD68}

ペンホルダー付き下敷きお願い

なんと、フリクションの多色ペンが入り、下のポケットには、ふせんを1束入れる事が出来る画期的な商品照れ私、早速ポチりましたよニヤリ
で、私は、ふせんを入れられる所にフリクションスタンプの『済』を入れてますニコニコ
{4784DB75-1318-49D2-B8C4-7817FB16AEC3}

こんな感じニコニコ

そして、それぞれに聞きたい事を、色々な人が答えていくみたいな事や、ふせん交換にマステビービーウインク

全く被らないのが不思議爆笑

最後に散らかされたテーブルと手帳の集合写真ですルンルン

{D0B2AC4F-703E-41B8-BD02-C2A0AB505902}

{F505A210-448D-4AB3-AE9B-9EF740C5D68A}

ふふ、エビマキさん、どんな時もメモしたり、ふせん書いたり、毎回ご一緒する時スゴイなぁと感心してる写真(о´∀`о)

ご参加してくださった皆様、レボ、かなり遅くなりお礼が遅くなりましたがありがとうございましたお願いハート