ピッグアイランドとタン島探検調査 | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

ビーチの豚

こんにちは。夜中に大雨が降ったのでどうかな?って不安だった翌日・・・
早朝からものすごい青い空ウインク 島のお友達から誘われて、マパオの大好きなピッグアイランド(本当は猪~)に行ってきました。

本来の目的はタン島の海底調査、サムイ島の海の底はどんな状態になってるかを調べることだったのですが・・・

タン島に向かうボート

船は、サムイ島に住む白人の方のボートで・・・ゆっくりだよって聞いてたけど、予想よりはるかに船は早くボプットを出て反時計回り。あっという間に西のナトンタウンへ。本土に向かうフェリーボートが手前に。フェリーの奥は今でも燕の巣がとれるファイブアイランドウインク 朝なのにすでに暑し、でも潮風がすごく心地よかった。

ピッグアイランドのマツン島

お楽しみの豚島、なんと一番最初に行ってくれるとは!デレデレ

ただ、停船したらビーチまでちょっと遠く荷物を頭の上に載せてミャンマー人みたいに歩いてビーチへ。

マツン島の東屋

とにかく暑い。真っ先に向かったのは日陰!!滝汗 しばらく、じーと家でおとなしくしてたので今日こそはご褒美ビール!って思ってボート乗り場に行く途中のコンビニで買う!って決めてたのにすっかりアルコール販売時間忘れて買えなかった。荷物には、保冷剤だけが・・・

島に上陸したら暑さでもう限界ゲッソリ 小瓶のタイビールちょっとお高めの100バーツ、一気に美味しかった。

のどかな島マツン島

ちょっと落ち着いたらビーチ散策。とってもちっちゃな島だけど数年前に宿泊ホテルが1件のみ。
あとはカヌーで遊ぶかビーチでだらだら~とにかく暑い滝汗

 

ビーチでごろ寝する豚

可愛かった小豚ちゃん(本当は”うりぼう”)はすいぶん成長して立派な体格になってました。暑さで日陰で横になってるところを餌でビーチに呼び寄せ作戦~ウインク 動き疲れた豚ちゃんはビーチでリラックス爆  笑

タン島ダイビング

1時間ほどいたかな?再び船に乗りこみ目的の場所に・・・

タン島の海底調査隊

本格的な調査なので、マパオは小さくスノーケルおねがい

タン島のウミウシ

タン島のエイ

タン島の海の底には大好きなウミウシやエイがいるんですね!ただシュノーケルではけしてココまで見れません。すごい数の魚がいましたが~潮の流れが早く、なかなか思い通りの場所で調査出来なかったけど・・・

 

すごい楽しい1日でした。

 

★☆★☆★タン島&ピッグアイランドツアー★☆★☆★
ツアー詳細・予約は↓↓
 http://samuioukoku.com/tour/umi/coral_island/index.html